36 |
5月2日(木) 4年理科 |
|
「動物のからだのつくりと運動」の学習で、めあて「ものを持ち上げたとき、うではどうなっているだろうか?」を立て、実際にものを...
[2024年5月2日up!]
|
35 |
5月1日(水) 4年算数 |
|
めあて「十の位の数が割りきれないときのわり算のしかたを考えよう」を立て、文章問題をもとに考え、やり方を発表し合いました。
[2024年5月1日up!]
|
34 |
5月1日(水) 4年国語 |
|
「漢字辞典を使おう」で、めあて「漢字辞典のしくみを知ろう」を立て、漢字辞典を見て気付いたことを発表し合い、その後、実際に画...
[2024年5月1日up!]
|
33 |
4月30日(火) 4年授業参観(国語) |
|
「なりきって書こう つづけてみよう」の学習で書いた創作文の発表を映像を交えながら行いました。
[2024年4月30日up!]
|
32 |
4月30日(火) 4年社会 |
|
めあて「群馬県の交通のようすを調べよう」を立て、教科書や資料を使って、道路や鉄道の様子について調べました。
[2024年4月30日up!]
|
31 |
4月30日(火) 4年道徳 |
|
「サッカーボールをかかえて」を読み、「よいこと」と「悪いこと」の違いがどこにあるかを考えました。
[2024年4月30日up!]
|
30 |
4月26日(金) 4年書写作品 |
|
漢字「花」を大きさに気を付けながら書きました。
[2024年4月26日up!]
|
29 |
4月26日(金) 4年図工作品 |
|
自画像を描きました。
[2024年4月26日up!]
|
28 |
4月26日(金) 3,4年総合的な学習の時間 |
|
3年生が取り組む「カイコを育てよう」の学習のに向けて、今日は、昨年度取り組んできた4年生からアドバイスをもらいました。
[2024年4月26日up!]
|
27 |
4月26日(金) 4年国語 |
|
授業で、身近なものや、身近な生き物、大切にしているものになりきって文章を書くことをやってきました。今日は、その発表の練習を...
[2024年4月26日up!]
|