小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

2月25日(金)1年生 算数

 「かたちづくり」の学習が大好きな1年生です。今日は、・と・を線でつないで色々な形をつくっていました。ちょうど教室では、児童がつくった形をみんなで見ていました。家、チョウチョ、なかには、タヌキをつくった児童もいて驚きでした。また、ある児童は、とてもよく考えて椅子をつくりました。先生が「すごいね!将来、こんなすてきな椅子を作る職人さんになって、先生につくってね!」と言っていました。いろいろな形に興味・関心をもって、それを様々な場面につなげてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3