小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

4月7日(金)入学式 3

 入学式後、各学級での様子です。月曜から楽しく学ぶ机と椅子に初めて座りました。「はやくおべんきょうしたいな!」という声が聞こえてきそうです。
 月曜日、元気な笑顔で登校する1年生と会うのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)入学式 2

 68名の1年生の入学を祝い、校長先生からは「3つのことば おはようございます・ありがとう・ごめんなさい」を大切にするよう話がありました。また、PTA会長様にご出席いただき、失敗をおそれず挑戦してほしいとメッセージをいただきました。また、式の最後には、藤岡市警察の方から登下校の交通安全についてお話をいただきました。
 1年生の話を聞く姿勢は大変素晴らしかったです。また、話を聞いて返事ができる子が多く、それも感心です。そんな様子を見ていたら、月曜日からの授業での学ぶ姿勢が目に浮かび、とても楽しみになりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)入学式 1

 ピカピカのランドセルを背負った1年生が初登校しました。数ヶ月前の就学時健診で見たときよりも大きく、そしてしっかりと成長していたように感じました。今日から小野小学校の1年生になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)始業式

 始業式前に、2名の新しい友達の紹介がありました。全校児童の前で自己紹介をしてもらいましたが、堂々としっかり挨拶ができ、大変素晴らしかったです。
 始業式の校長先生の話では、小野連携型一貫校の目指す子供像「夢に向かってかがやく子」になるために、一貫校の目標「かしこく なかよく たくましく」について具体的な話がありました。
 その後、担任等の発表があり、体育館がさらに笑顔いっぱいにあふれました。「よろしくおねがいします!」職員も児童も、やる気いっぱいな挨拶を交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)新任式

 まず始めに、新任式を実施しました。新しい先生たちのお話をしっかり聞き、さわやかに挨拶をしていた児童の姿勢に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金)ワクワク期待いっぱいの朝

 はじまりの日の今日、児童は、これまで通り笑顔いっぱい元気いっぱいで登校しました。玄関に貼られた新しい学級の名簿を見て、体育館に入りました。新しい友達、新しい先生、新しい教室との出会いに、期待いっぱいのスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(木)6年生の活躍 2

 汗をいっぱいかいて、重たい物をたくさん運んで、教科書を丁寧に優しく扱って、ひざをついて床を磨いて・・・。6年生が心を込めて準備してくれたおかげで、明日を気持ちよく迎える準備が整いました。
 514名の児童の皆さん、明日、笑顔で元気に会いましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(木)6年生の活躍 1

 今日は新6年生が登校し、明日の入学式、始業式を迎える準備をしてくれました。本当に手際よく、気持ちのよい仕事ぶりに感心しました。まさに小野小学校をぐいぐい引っ張るリーダーとして頼りがいのある働きぶりです。「まかせてください!」という意欲あふれる表情も感じられました。素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(木)更生保護女性会の皆様、ありがとうございます。

 いつも大変お世話になっている更生保護女性会の皆様が、本日も花壇の整備をしてくださいました。今日は、「ゴテチャ(ゴデチア)」という花をたくさん花壇に植えてくださいました。このあとどんな花が咲くのかなと楽しみです。
 「ゴテチャ(ゴデチア)」花言葉は「変わらぬ愛、静かな喜び、魅力、誠意」だそうです。植えてくださった皆様の優しさを感じながら、この花言葉にぴったり似合う学校であり続けたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(木)新年度のよいスタートのために

 4月3日。新しい職員を迎えました。職員一同、気持ちを新たに引き締めて、この準備期間を過ごしています。明日、子供たちに会えるのを楽しみに頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(月)本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 令和5年度がスタートしました。
小野連携型小中一貫校の子供たちが、夢に向かってかがやくことができるよう、教職員一同、精一杯頑張ります。
 本年度も、保護者の皆様、地域の皆様の変わらぬ温かいご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3