9月30日 雷光

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3、4年生の表現です。

これが、5年生のソーランにつながっていくのですね。

9月30日 第二小ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の気合いのはいったソーランです。

楽しく、力いっぱい表現していました

9月30日 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走です。

9月30日 玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生にとっては、かごが高く感じるのでしょう。

なかなか入りませんが、がんばっています。

9月30日 ラケット de はさむ〜の

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2人で協力して、ボールをラケットで挟んで走ります。

息を合わせてがんばっています。

9月30日 We are wearing DEKAPAN !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団別競技の、いわゆる「デカパンリレー」です。

リレーのつなぎ、つまり、はき替えの時間をいかに短縮するかが勝負です。

9月30日 選手リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手リレーです。

9月30日 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パラパラと少し雨も降りましたが、予定どおり演技が終了し、閉会式です。

みんなよく頑張りました。

9月29日 マーチングの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が校庭で運動会前最後の通し練習をしていました。

練習を始めた頃に比べたら、とても上手になりました。

運動会を楽しみにしていてください。

9月27日 団旗スタンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教務主任が新しい団旗スタンドを作ってくれました。

材料は4色のカラーコーンです。

まず、カラーコーンの先頭を切り取って、切り口をヤスリで整えていきます。

次に、切り取った先頭に団旗のポールが入るようにドリルで穴を開け、それをカラーコーンに接着してできあがりです。

運動会で4色がデビューします。


9月26日 ヒーロー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生合同のダンスの練習です。

カラフルな旗がきれいですね。

動きもそろってきました。

9月26日 第二小ソーラン&玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で6年3組が、第二小ソーランの特訓をしていました。

校庭では、1、2年生の玉入れの練習です。

9月26日 団別応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の業前は、運動会の団ごとにわかれて、応援練習をしています。

本番に向けて、気合いを入れて練習をしていきましょう。

9月20日 なかよし玉入れ・ヒーロー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生合同の運動会練習です。

はじめに、玉入れの入退場の練習をしていました。

そのあと、ダンスのれんしゅうです。

9月20日 ちいちゃんのかげおくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組は、国語の授業です。

場面ごとに、出来事や登場人物の気持ちを考えながら読んでいきます。

第一場面と第四場面の「かげおくり」を比べて、同じことや違っていることをノートに書き出します。

そこから、2つの「かげおくり」の間の出来事や、その間の「ちいちゃん」の状況や気持ちについて考えていきます。

9月20日 第二小ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の合同体育です。

運動会の、ソーラン節の練習です。

少しずつ上達しています。

運動会が楽しみです。

9月20日 プール

画像1 画像1
画像2 画像2
業務員さんのおかげで、プールがきれいになりました。ありがとうございました。

9月19日 運動会係別打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の時間に、運動会係別の打合せが行われました。

9月19日 プール学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生が今年度最後のプール学習のため、みずとぴあに出発していきました。

9月19日 マーチング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の涼しい時間をねらって、マーチングの練習を校庭でおこなっています。

運動会まで、あと2週間です。

がんばっていきましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/4 専門委員会