小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

9月30日(土)運動会 PTA協力

 PTA本部の皆様には、巡視、撮影、タブレット配信をしていただきました。交通委員の皆様には、駐車場や近隣商業施設等のパトロールを、体育委員の皆様には校庭会場の巡視をしていただきました。PTAの皆様のこのようなご協力のおかげで、運動会が大成功に終わったこと、あらためて、感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)他学年の参観は

 他学年ブロックの参観は、校庭のテント下または教室でリモート参観をしました。このリモート参観は、数台のタブレットを活用した配信で、PTA本部役員の皆様に配信していただきました。とても上手に撮影、配信していただき、教室でも参観を楽しむことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)運動会 閉会式

 閉会式には3〜6年生が校庭で参加、1〜2年生は教室でリモート参加でした。開会式に校長先生と約束をした「挑戦」「協力」バッチリ100点満点の表情と返事がかえってきました。自分のこと、学級のこと、このあとしっかり振り返りをして、さらに素晴らしい学校生活のために役立ててほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)高学年の部 表現「小野小ソーラン」4

 「やりきった!」児童も職員も最高の表情でした。
2学期に入り、ほぼ毎日熱中症指数が高く、思うように体育の授業ができない日々が続きました。実は5、6年生が一緒に校庭で通したのは昨日が初めてでした。でも、やるときはやる!それが小野の子供たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)高学年の部 表現「小野小ソーラン」3

 長い表現時間のうえ、全身をフルに動かす大きな動きばかりです。でも最後までやりきりました。さすが!小野小のリーダーである高学年の児童たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)高学年の部 表現「小野小ソーラン」2

 参観していた3・4年生の席からも「どっこいしょ どっこいしょ」「ソーラン ソーラン」とかけ声が聞かれました。中学年の児童にとっては、目標でり憧れの上級生の姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)高学年の部 表現「小野小ソーラン」1

 運動会のラストを飾るのは、やはり5・6年生合同の「小野小ソーラン」です。迫力のある演技に魅せられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)高学年の部 綱引き2

 圧倒的に強い団がありましたが、最後まで勝ちをあきらめないで綱を引き続けました。1位は妙義団。2位は仲よく赤城団と榛名団でした。参観していた3、4年生の応援にも熱が入るほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)高学年の部 綱引き1

 綱引きは、団ごとの対抗勝負です。みんなで気持ちを一つに、かけ声をかけながら力強く勝負します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)高学年の部 徒競走

 5年生、6年生ともに100m走です。真剣に走る姿に、他学年からも応援の声がとんでいました。頑張る人の姿には精一杯の応援の声を届けたくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)低学年の部 1年生遊競技「チェッコリ玉入れ」

 音楽に合わせて踊ったり、玉入れに集中したりして楽しく競技しました。練習では、どの学級も1度ずつ勝ったそうです。「みんな いっしょだよ。ほんばんは どこが かっても おかしくないんだよ」と1年生の子は言いました。このように1年生はみんなで仲よく競技していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)低学年の部 2年生遊競技「鬼のパンツリレー」

 走る距離はサイコロの運によります。どの目がでるかな?協力して大きいパンツをはいて息を合わせて走るのはちょっと大変ですが、いつも協力バッチリの2年生ですから、上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)低学年の部 徒競走

 1年生は50m、2年生は60mを頑張って走りきりました。最後まで頑張る姿に大きな拍手をおくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)低学年の部 合同表現2

 担当教員の感想です。
「4月からの成長に涙・・・」
「元気に踊り切りました!」
「音楽にあわせて楽しく踊りました!」
「新時代を築くことができたね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)低学年の部 合同表現1

 1・2年生は合同で「新時代」を表現しました。特に1年生にとっては初めての運動会。みんな楽しそうにニコニコ笑顔でキラキラかがやいていました。おうちでもたくさん練習していたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)中学年の部 3年生遊競技「協力!グルグルリレー」

 友達と息をあわせて、気持ちをあわせてグルグルまわりました。勝敗は関係なし!みんなで協力して楽しめたから、大成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)中学年の部 4年生遊競技「協力!騎馬リレー」

 騎馬がくずれないようにお互いを思いやって、でも速く!すべての騎馬が上手に走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)中学年の部 徒競走

 3年生、4年生ともに、徒競走は80メートル走です。最後まで全速力で走り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)中学年の部(合同表現2)

「キラキラ3倍増し♪」
「『自分のえらんだ色で あとは楽しむだけだ!』そんな気持ちで一生懸命表現していました」
 ある担当教員の感想です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(土)中学年の部 合同表現1

 3・4年生の合同表現は「群青」の曲にのせて発表しました。中学年の児童らしく、元気に、みんなで声をそろえて、大きく体を動かして表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3