小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

5月8日(水) 6年3組 道徳の授業

 公園をみんなが気持ちよく使用できるようにするにはどうしたらいいか、資料をもとに考えていました。
画像1 画像1

5月8日(水) 6年2組 社会の授業

 裁判所の働きを、内閣の働きと関連付けて考えていました。
画像1 画像1

5月8日(水) ひまわり 授業の様子

 社会、算数、図工、…と、学年事に協力して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水) 6年1組 理科の授業

 「ご飯をかむと甘くなるのはなぜ?」
 問題解決するため、実験をしていました。
画像1 画像1

5月7日(火) 5年3組 国語の授業

 新出漢字の学習をしていました。
 筆順や使い方、熟語等を丁寧に学習していました。
画像1 画像1

5月7日(火) 5年1組 理科の授業

 テストを振り返り、学習内容の理解を確実にしていました。
 発芽に必要なのは、「酸素」、「水」、「適度な温度」です!
画像1 画像1

5月7日(火) 5年2組 外国語の授業

 外国語の学習をしていました。
 What's subject do you like? I like English.
画像1 画像1

5月2日(木) 4年3組 理科の授業

 人のからだの仕組みと比べながら、動物のからだの仕組みを考えていました。
画像1 画像1

5月2日(木) 4年2組 国語の授業

 「春の楽しみ」で、春の行事の様子を伝える手紙を考えていました。
画像1 画像1

5月2日(木) 4年1組 社会の授業

 浄水場見学での質問を考えていました。
 「浄水場の水の量は?」
画像1 画像1

5月1日(水) ひまわり3組 算数の授業

 問題を解きながら、学習内容を確かめていました。
 問題を解く勢いが、とてもすごかったです。
画像1 画像1

5月1日(水) 3年2組 算数の授業

 隣の位から繰り下げられないひき算の計算に挑戦していました。
 「もう一つ大きいくらいから借りてくればいいのかな…」
画像1 画像1

5月1日(水) ひまわり2組 算数の授業

 色ごとに指定された数を、協力しながら正しく数えていました。
画像1 画像1

5月1日(水) ひまわり1組 算数の授業

 ひき算の筆算を学習していました。
 一の位から丁寧に計算していました。
画像1 画像1

5月1日(水) 3年1組 国語の授業

 問題を解きながら、学習内容を確かめていました。
 無言で、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1

4月30日(火) 2年3組 算数の授業

 3組も算数でたし算のきまりを考えていました。みんなやる気満々で、どんどん問題を解いていました。
画像1 画像1

4月30日(火) 2年2組 国語の授業

 先日観察した校庭の草花などを思い出しながら、「春がいっぱい」の学習が始まりました。
画像1 画像1

4月30日(火) 2年1組 算数の授業

 たし算のきまりについて考えていました。
 「たし算では、たされる数とたす数を入れかえて計算しても…」
画像1 画像1

4月26日(金) 授業参観日3

 保護者のみなさま、来校くださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 授業参観日2

 保護者のみなさま、来校くださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3