学びいっぱい 笑顔いっぱい やる気いっぱい 思いやりいっぱい あいさついっぱい

5年 インスタントシニア体験

 28日、29日に、総合的な学習の時間で「インスタントシニア体験」をしました。藤岡市社会福祉協議会から先生をお招きし、手足の不自由な方の思いや大変なところを教えていただきました。その後、装具をつけて歩いたり、階段を上り下りしたり、車いすに乗ったりしました。想像以上に大変であることに、子どもたちは驚いていました。
 ここでの体験が、今後の学習や生活に生かせるように、みんなでがんばっていきたいと思います。
 社会福祉協議会のみなさん、道具の貸し出しやご指導、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3