10月13日(金)1年生の廊下を見ると

育ててきたアサガオのつるで作ったかわいくて、いろんな大きさのリースが飾ってありました。上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(金)授業風景〜5校時2年生活科〜

生活科の中で取り組んできた風を使って走る車が完成したようです。今日はみんなで競争です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)授業風景〜5校時1年図工〜

【のりたいものをかこう】ということで、思い思いに楽しそうに絵を描いています。竜やうさぎ、くじらやかめ、想像力の豊かさにびっくりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)授業風景〜2校時4年音楽〜

曲についてどんな風に歌えばいいかを考えていました。グループになって自分の考えを相手に伝え、相手の考えもよく聞きながら学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)授業風景〜2校時6年算数〜

デジタル教科書を使って、学習を進めています。6年生はタブレットの使い方に困ることなく、先生の指示に合わせて、作業しながら問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)表彰会礼3

それから、今までお世話になっていた先生とこれからお世話になる先生のあいさつをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(金)表彰会礼2

いろいろな場所でがんばる東小っ子の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)表彰会礼1

雲ひとつない青空の下、【表彰会礼】を行いました。まずは久しぶりに全校で校歌を気持ちよく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)5年理科 植物の実や種子のでき方(その1)

 9月7日(木)にセットしたアサガオの花の受粉の実験の結果を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)5年理科 植物の実や種子のでき方(その2)

 受粉させた花には実ができていましたが、受粉させなかった花は実ができずに枯れていました。このことから、植物は、受粉するとめしべの元がふくらんで実ができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)4年書写

 上の部分と下の部分との組み立て方に気をつけて「笛」を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)陸上教室記録会5

女子リレー。
こちらも組内で一位でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)陸上教室記録会4

男子リレー。
アンカーでトップに立ち、組内で一位でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)陸上教室記録会3

各競技頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)3年理科 地面のようすと太陽(その1)

 時こくをかえて、かげのいちを太陽のいちとくらべながら調べました。
 はじめにほういじしんを使って東西南北のほういを調べました。その後、午前11時ごろと午前12時ごろと午後1時ごろの太陽のいちを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)3年理科 地面のようすと太陽(その2)

 太陽のいちは東のほうから南の空を通って、西のほうにかわることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)陸上教室記録会2

各競技始まりました。
みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)陸上教室記録会1

開会式が終わり、各種目練習に入りました。
この後競技開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)陸上記録会に出発!

さわやかな秋晴れです。5.6年生は陸上記録会に出発していきました。がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)陸上練習終了

暑くて暑くて大変だった夏の日から今日まで、5,6年生は陸上練習をがんばってきました。明日はいよいよ本番です。今までの成果をしっかりと発揮してきましょう。最後はみんなで気合いを入れました。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

通学路安全対策