「笑顔・やる気・学び」そして「輝くひとみに夢がわく♪」美九里西小学校

1年担任より、1年生の児童とその保護者の皆様へ 5月18日(月)

 お世話になります。子どもたちは毎日元気に過ごしていますでしょうか?
 先日、子どもたちが家庭学習で取り組んだ課題の一部を見せていただきました。量がたくさんあったにもかかわらず、どの子もほとんど全ての課題を行うことができ、本当に頑張っているなぁと感心しました!保護者の皆様には、子どもへの学習の促しや手助けなどを熱心に行っていただき、感謝の気持ちで一杯です!本当にありがとうございます!!家庭学習期間があと少し続きますので、是非子どもたち、そして保護者の皆様には、もうひと踏ん張り頑張っていただけるとありがたいです。どうかよろしくお願い致します。
 また、1年教室の前の廊下の壁に、子どもたちが入学式の次の日に描いた「自分の似顔絵」を貼りました。この似顔絵たちのように、早くみんなで元気に楽しい学校生活が送れるといいなと思います☆
画像1 画像1
学校行事
4/26 授業参観・PTA年度始総会・学級懇談会
集団下校13:30
4/29 昭和の日