藤岡市立平井小学校のホームページにようこそ! 創立150周年を迎えました。 「笑顔」「やる気」「学び」いっぱいの 子どもたちの様子をお届けします!

10/31 修学旅行(6)

 平井小学校に無事に帰って来ました。
 たくさんの方にお世話になった修学旅行も終了です。
 たくさんの楽しい思い出をつくってきました。
 クラスのみんな、日野小のお友だちともとても仲良くなりました。
 思い出を家族のみなさんで聞いてください。
 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 修学旅行(5)

 国会議事堂の見学をしました。
 みんな緊張した面持ちで、しっかり見学できました。
 最後の見学を終えて、予定より40分早く15:10に
 一路、学校へ向かいます。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 修学旅行(4)

 9:45に八景島シーパラダイスに到着しました。
 集合写真を撮ってから、班別活動がスタートです。
 楽しんで来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 修学旅行(3)

 朝食の続きです。
 8:45にホテルを出発して、八景島シーパラダイスに向かっています。
 楽しみにしていた班別活動があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 修学旅行(2)

 7:30から朝食です。
 海岸までの散策でおなかも空いたようです。
 元気にいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 修学旅行(1)

 おはようございます
 修学旅行2日目がスタートしました。
 朝6:00に起床して海岸へ散策しました。
 きれいな海にみんな感激していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行(7)

 夕食の様子です。
 たくさん食べて満足そうでした。
 明朝は、ホテル前の海岸に散策に行きます。
 ゆっくり休んで、明日に備えてくださいね。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行(6)

 美味しい夕食の様子です。
 今日一日で、グッと仲良くなった感じがします。
 おかわりする子もたくさんいました。
 19:30にごちそうさまをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行(5)

 17:00に宿泊するホテル・マホロバ・マインズ三浦に到達しました。
 大きなホテルにみんなビックリ!
 元気に部屋に入って行きました。18:30から楽しみにしている夕食です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行(4)

 鎌倉の班別行動が予定通り終わりました。
 外国からの旅行者に、学習した英語で話しかけていました。
 みんな元気です。
 15:45に高徳院をバスで出発して三浦半島にあるホテルに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行(3)

 鎌倉班別行動の様子です。
 班の計画どおり、進んでいるようです。
15:00高徳院がゴールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行(2)

 鎌倉建長寺に着きました。
 みんな元気です。
 これから鎌倉班別行動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 修学旅行(1)

楽しみにしていた平井小と日野小の合同修学旅行がスタートしました。
 全員参加することができました。快晴の下、元気に出発しました。
 高坂サービスエリアを7:20に出て、鎌倉に向かっています。
 たくさんの思い出をつくってきます!保護者の皆様、お見送りありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 県陸上教室記録会

 10月28日(土)の群馬県民の日、第50回群馬県小学校陸上教室記録会が正田醤油スタジアム群馬で行われました。
 各市町村の代表選手が集う中、本校の6年生3名が藤岡市の代表として、ベストを尽くしました。
 走り幅跳びでは、みごと第3位。50mハードル、800mでも強豪が揃う中、たいへん健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 バス旅行(6)

 自然史博物館での集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 バス旅行(5)

 ぐんまサファリパークでの集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 バス旅行(4)

 自然史博物館はめずらしいものがいっぱい!
 もっとゆっくり見たかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 バス旅行(3)

 みんなうれしそうですね!
 食べるのがもったいないですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 バス旅行(2)

 美味しそうなお弁当ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 バス旅行(1)

 晴天の下、1,2年生は日野小学校と合同で、サファリパーク・自然史博物館へのバス旅行に出かけました。
 たくさんの動物に出会ったり、おいしいお弁当を友だちと一緒に食べたり、博物館で大きな恐竜に驚いたり・・・。楽しい思い出をたくさんつくりました。
 「あーッ 楽しかったー!」と口々に言いながら、バスを降りてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3