4月19日(金)4年生 理科 その1
うでの曲がる部分はどのようなつくりになっているのか発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)4年生 理科 その2
うでを曲げたりのばしたりしながら、曲がる部分をさわって調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)4年生 理科 その3
うでのまがる部分は、ほねとほねのつなぎ目(関節)になっていることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)5年生 国語
主人公の心情の変化を、おおまかに読み取っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)5年生 理科 その1
明日の天気の予想をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)5年生 理科 その2
明日の天気を予想した理由を発表し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)5年生 理科 その3
雲が西から東に動くことから、今日の西の空に雲があれば明日は雨やくもり、雲がなければ晴れになるということがわかりました。
![]() ![]() 4月19日(金)6年生 国語
授業を重ねるたびに、学習内容が深まっていくようすが伝わります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)6年生 理科 その1
物が燃えた後の空気を石灰水を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)6年生 理科 その2
ろうそくや割りばし、ガーゼ、段ボールを燃やした後の空気を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)6年生 理科 その3
石灰水が白くにごったことから、物が燃えると二酸化炭素ができることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)ひまわり 自立活動
まずは、身体をしっかりと動かせるように、準備体操です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)ひまわり 算数
テストに真剣に取り組む二人です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木)3年生 理科 その1
春に見られる校庭の植物を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木)3年生 理科 その2
つぎは、タブレットで写真をとった植物をずかんで調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木)4年生 理科 その1
サクラとヘチマのたねの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木)4年生 理科 その2
サクラははなびらが散って、葉が出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木)4年生 理科 その3
細かいとことまでよく見てかけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木)4年生 理科 その4
この他にも上手なスケッチがたくさんあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木)4年生 理科 その5
「スイカのたねみたい。」という声が聞こえました。
![]() ![]() ![]() ![]() |