藤岡市立平井小学校のホームページにようこそ! 創立150周年を迎えました。 「笑顔」「やる気」「学び」いっぱいの 子どもたちの様子をお届けします!

2月14日(金) ミシンボランティアさん

 3、4時間目。5年生は家庭科室でミシン縫いの学習です。
 この授業には、1時間目には講師を招き、今日からは西協働ネットワークのボランティアさん(今年度より、学校に協力していただく全てのボランティアさんを西協働ネットワークのメンバーとしています。)にお世話になって、学習を進めます。

 担任一人では、なかなか目が行き届かない部分を手助けしていただき、大変助かっています。子どもたちのやる気が高まるもとは、自分でやってみて「わかった。」「できた。」と感じることです。ボランティアさんにより、確実にそんな場面が増えています。
 ありがとうございます。

 今日は、昨日紹介した高校3年生ボランティアチューター(本校の先輩)も一緒に教えてくださっています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3