藤岡市立平井小学校のホームページにようこそ! 創立150周年を迎えました。 「笑顔」「やる気」「学び」いっぱいの 子どもたちの様子をお届けします!

租税教室 6年生 1/18(水)

6年生が、税について学びました。今年は、藤岡法人会の方が講師を務めてくれました。最初に、所得税、市民税、子供たちもよく知っている消費税など、税金の種類やその使い途などを分かりやすく説明してくれました。後半はDVDを視聴して、もし税金がなかったら人々の生活はどうなってしまうのか考えました。租税教室を通して、税金を納める義務を果たすことの大切さを理解できたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3