5月20日(月)1年生 国語 その1
濁点「゛」がないと日本語はどうなるのか?改めてみんなで考えます。
5月20日(月)1年生 国語 その2
全く同じ単元ですが、担任の先生のアプローチで授業が進みます。
5月20日(月)2年生 算数
内容は算数ですが、結果の違いを言葉でまとめて発表し合います。
5月20日(月)2年生 生活
グングン成長している野菜の記録をタブレットに保存します。
5月20日(月)3年生 国語
感想を発表し合う「めあて」なので、まずはしっかり読み込みます。
5月20日(月)4年生 国語
それぞれがしっかりと自分の考えをもち、しっかりと発表できます。
5月17日(金)4年生 理科 その1
金曜日の内容です。ヘチマとツルレイシの苗を花だんに植えかえました。
5月17日(金)4年生 理科 その2
枯れるまで観察を続けていきます。
5月20日(月)5年生 社会
自分の考えをタブレットに打ち込んで、このあとみんなで共有します。
5月20日(月)6年生 国語
自分の考えを書く「めあて」なので、それぞれでしっかりとまとめます。
5月20日(月)ひまわり 国語 その1
担任と助手さんで、しっかりと個別に対応しています。
5月20日(月)ひまわり 国語 その2
やるべき指示が明確なので、集中して学習に取り組めています。
5月17日(金)体育集会 その1
雲ひとつない青空のもと、朝から気持ちよく体育集会です。
5月17日(金)体育集会 その2
ジャンプや体幹トレーニング、サイドステップなどを行いました。
5月17日(金)1年生 学活 その1
図書室利用の前に、自分で作成した「名刺」の交換会を行いました。
5月17日(金)1年生 学活 その2
1組と2組で「よろしくお願いします。」とお互いに名刺交換です。
5月17日(金)2年生 学活
タブレット持ち帰りの注意です。ご家庭でもご協力をお願いします。
5月17日(金)3年生 理科・総合 その1
ホウセンカとダイズのたねまきをしました。
5月17日(金)3年生 理科・総合 その2
ホウセンカのたねは小さいので、土の上にまいてうすく土をかけました。ダイズのたねは大きいので、指で1〜2cmのあなを開けてまいて土をかけました。
5月17日(金)3年生 理科・総合 その3
ダイズはたねがとれたら、総合学習でとうふ作りの材料として使います。
|