5月16日(木)4年生 理科 その1
ヘチマとツルレイシの観察をしました。
5月16日(木)4年生 理科 その2
気温とくきの高さを継続的にはかっていきます。
5月16日(木)4年生 理科 その3
ヘチマの本葉が3〜4枚になりました。
5月16日(木)4年生 理科 その4
ヘチマもツルレイシもまきひげが出たので、明日花だんに植えかえます。
5月16日(木)5年生 算数
教科書をテレビに映し、タブレットに書き込んだ内容が表示されます。
5月16日(木)6年生 外国語
自分の宝物を、タブレット画面も活用して、英語でスピーチします。
5月16日(木)ひまわり 生活・外国語
交流学級でのようすです。
5月16日(木)ひまわり 音楽
交流学級で、いっしょに楽しく歌ったり、活動したりします。
5月15日(水)前期「人権集中学習」開始
朝の集会で、担当、校長、児童会よりスローガン等を発表しました。
5月15日(水)1年生 算数
足して「6」になるパターンを、何通りもしっかりと確認しました。
5月15日(水)1年生 国語
単元の最終段階「音読」の発表会です。みんなとても上手にできました。
5月15日(水)1年生 体育
今回も6年生が優しく、50m走のお手伝いをしてくれました。
5月15日(水)2年生 算数
ふりかえりの練習問題を、いろいろなパターンで取り組みます。
5月15日(水)3年生 国語
音読みと訓読みの確認をした後、ふりかえりで実際に音読しました。
5月15日(水)4年生 算数
分度器を駆使して、いろいろな角度を集中して求めていました。
5月15日(水)4年生 日野小との合同社会
県庁や県警への社会科見学の事前学習を、日野小と合同で行いました。
5月15日(水)5年生 国語
班ごとにインタビューをし合います。ここでもタブレットは大活躍です。
5月15日(水)5年生 理科 その1
メダカのおすとめすを見分けました。
5月15日(水)5年生 理科 その2
せびれに切れ込みがあり、しりびれが大きくて平行四辺形に近い形をしている方がおすです。
5月15日(水)5年生 理科 その3
27人中15人の児童が10個体のメダカの雌雄を間違えずに言い当てることができました。
|