5月15日(水)6年生 社会
調べる課題を自分でしっかりと絞り込み、積極的に調べ学習です。
5月15日(水)ひまわり 自立
決められたマスの中に、上手に書けるようになってきました。
5月15日(水)ひまわり 国語
主語の学習のため、好きな主人公の命名に楽しそうに取り組みます。
5月14日(火)1年生 国語
今日は、教育長さんをはじめ、教育委員会の年度初め訪問日でした。
5月14日(火)1年生 算数
全学年の授業のようすを参観されていきました。
5月14日(火)2年生 道徳
自分の意見を発表したい!、積極的に取り組む姿勢が印象的でした。
5月14日(火)3年生 算数
今まで学習してきたことが一目でわかる教室環境にも注目です。
5月14日(火)4年生 体育
タブレットの録画機能を活用し、自分の三段技を極めます。
5月14日(火)5年生 国語
相手の「人柄」を聞き出せるように、様々な質問を考えました。
5月14日(火)6年生 社会
願いを実現する政治を考えるために、暮らしの自分の願いを挙げました。
5月14日(火)ひまわり 自立
秘密の特訓です。口や舌の動きを確かめながら正確な発音を心がけます。
5月14日(火)ひまわり 国語
自分のことをよく知るために、好きなこと8つを考えます。
5月13日(月)あいさつ運動 その1
民生委員・児童委員さんによる、活動強化週間のあいさつ運動です。
5月13日(月)あいさつ運動 その2
横断幕もきれいに2箇所に張られ、あいさつ運動を盛り上げます。
5月13日(月)1年生 体育 その1
1年生の体力テストを6年生がサポートします。最初は反復横跳びです。
5月13日(月)1年生 体育 その2
続いて「上体起こし」も、6年生が優しく面倒を見てくれました。
5月13日(月)2年生 国語
みんなで一斉に音読してから、いよいよ漢字のテストに突入です。
5月13日(月)3年生 算数
データを「正」という字を活用し、分かりやすく整理していきます。
5月13日(月)4年生 社会
「水」について、日頃の生活の中から考えを広げていきました。
5月13日(月)5年生 算数
自分たちの発表した言葉で、「まとめ」がまとめられました。
|