鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

学習発表会  その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の児童会役員の様子です。見事なあいさつや進行をしてくれました。

学習発表会  その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の6年生の様子です。

学習発表会  その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2が宇24日(金)の学習発表会の6年生の様子です。

学習発表会  その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の5年生の様子です。

学習発表会  その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の5年生の様子です。

学習発表会  その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の4年生の様子です。

学習発表会  その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の4年生の様子です。

学習発表会  その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の3年生の様子です。

学習発表会  その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の3年生の様子です。

学習発表会  その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の2年生の様子です。

学習発表会  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の2年生の様子です。

学習発表会  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の1年生の様子です。

学習発表会  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の学習発表会の1年生の様子です。

2月24日(金)の学習発表会  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月24日(金)の午後、体育館で学習発表会を行いました。保護者・地域の方約150名のご来校をいただき、児童の歌や朗読などの発表を見ていただきました。

次のように、学年によって発表内容は異なっていましたが、それぞれが一生懸命練習し、緊張した中での発表でした。まだまだ改善・工夫の余地はありますが、子どもたちにとっては大勢の人の前で発表するよい経験になったものと思います。
    1年  朗読劇「たぬきの糸車」  合唱「」ちきゅうひろば
    2年  歌物語「スーホの白い馬」
    3年  ぼくらの夢発表会  合唱・合奏「はじめの一歩」
    4年  合唱「Smile Again」  合奏「茶色の小瓶」
    5年  古典群読「平家物語 他」  合唱「YELL」
    6年  詩群読「生きる」  合唱「明日という日が」
    全校  合唱「虹」「世界に一つだけの花」 

今後もいろいろな機会を設けて経験を積み重ね、人前でも堂々と発表ができるようにしていきたいと思います。

児童会役員選挙がありました

2月17日(金)に児童会役員選挙があり、次の児童が新しい役員となりました。
6年生の後を受け継いで、立派に児童会の運営に取り組み、鬼石小をますます明るい楽しい学校にしてほしいと思います。

   児童会長  久保雅史くん(5年)
   児童会役員 山口紘輝くん(5年)
         田中さくらさん(5年)
         横田結衣さん(5年)
         小暮杏介くん(4年)
         田中花音さん(4年)

藤岡市いじめ問題解決に向けた子ども会議に参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日(木)の午後、「藤岡市いじめ問題解決に向けた子ども会議」が開催され、本校からも児童会役員2名が参加しました。

いじめ撲滅宣言を確認したり、「いじめを知ろう」のテーマに沿って、グループや全体で話し合いを行ったりしました。

この話し合いの結果を本校でも活かし、いじめをなくすよう努力していきたいと思います。

小中連携のあいさつ運動 2月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月13日(月)の朝、鬼石小の校門で鬼石中の生徒と本校児童による、あいさつ運動が行われました。今回は、新たに鬼石の3つの小中学校で作った「あいさつ運動ののぼり」を掲げての呼びかけを行いました。

なお、「あいさつ運動ののぼり」は校門の両脇に常に掲げて、児童の意識を高めていきたいと思います。

1日入学  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(水)の1日入学の様子です。

1日入学  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(水)の1日入学の様子です。

1日入学  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(水)の1日入学の様子です。
学校行事
3/12 期末整理日(早帰り)