鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

3月31日(金)お世話になりました

本日で、平成28年度が終了します。校庭の桜も少しずつ咲き始めました。今年度は「明るい子 強い子 考える子」の育成に向けて、夢いっぱい「かがやき」運動に取り組み、全教職員で頑張ってきました。子どもたちも本当によく頑張り、成長してくれました。これも、保護者の皆様、地域の皆様方のご理解・ご協力があってのことと感謝申し上げます。平成29年度についても同様によろしくお願いいたします。(教職員一同)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)入学式の準備

修了式後、各クラスではいままでお世話になった机やイスのシールをはがしたり、4,5年生が、新年度や入学式の準備をしたりしていました。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)交通安全

3月25日(日)から4月6日(木)までの13日間、春休みになります。1年間のまとめをするとともに新年度の準備をお願いいたします。また、健康管理に気をつけ、4月7日の始業式には全員が元気に登校できるようにお願いいたします。学校では、修了式後、藤岡警察署のお巡りさんからお話をいただきました。その中で、信号は守る、横断の時は手をあげる、自転車に乗る時はヘルメットをかぶる、見通しの悪いところは確認してくださいと、お話をいただきました。また、安全担当の倉林先生からも自転車や交通安全についての注意がありました。交通事故等に遭わないようにして、有意義な春休みにして欲しいと思います。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)修了式

平成28年度のすべての授業が終了しました。1時間目には、体育館で修了式がありました。校長からは、1年間「かがやき運動」によく取り組んだこと、また、春休みには1年間の学習のまとめや、交通事故やケータイ・スマホのトラブル等にあわないこと、そして、新年度の準備をしっかりしようという話がありました。その後、修了証をもらったり、1年から5年までの代表児童の発表があったりしました。子どもたちは、とても心身ともに成長しました。これも保護者の皆様のご理解・ご協力のお陰と感謝申し上げます。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)感動の卒業式4

最後の下校です。みんなで記念写真です。今まで本当によく頑張りました。中学校での活躍を期待しています。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)感動の卒業式3

卒業式の様子です。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)感動の卒業式2

卒業式の様子です。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)感動の卒業式1

桜が咲くような素晴らしい季節の中、藤岡市・藤岡市教育委員会、藤岡市議会の皆様方をはじめ、たくさんのご来賓をお迎えして、盛大に卒業式が出来ました。本当に、ありがとうございました。21名の卒業生もしっかりと卒業証書を受け取り、堂々と鬼石小を巣立っていきました。中学校での活躍をさらに期待したいと思います。また、在校生も練習の時から素晴らしく、今日も立派に出来ました。これから、卒業式の様子を紹介いたします。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)卒業生、最後の登校

本日が、6年生とって最後の登校となりました。21人のひとりひとりが、6年間、それぞれ親しんだ登校班です。それも今日で最後でした。いままで、在校生を安全に登校させてくれてありがとう。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水)第42回卒業式

校庭の桜のつぼみが、うすい黄緑色からピンク色にかわり、今にも花が咲きそうです。明日の天気は晴れ、きっと開花すると思います。卒業生の保護者の皆様、明日を楽しみにしていてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水)卒業式会場準備2

会場準備の様子と明日の会場です。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水)卒業式会場準備1

本日の午後は、4,5年生が会場の準備をしてくれました。てきぱきと、心を込めて掃除をしたり、飾ったり、イスをならたりしてくれました。これで、明日を待つのみとなりました。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水)最後の練習

いよいよ明日が、鬼石小学校第42回の卒業式になります。本日の1時間目に、児童全員で最後の練習をしました。卒業生も在校生も、しっかりとした姿勢や態度で臨め、明日の式を待つばかりです。今まで本当によく頑張ってきました。明日はきっと感動の卒業式になると思います。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(火)あいさつ運動(最終)

昨日までの暖かと違い、今日はあいにくの雨で肌寒い天気でしたが、今年度最後のあいさつ運動を三杉2班と三杉3班の児童が、大きな声でしっかりとすることができました。卒業式まであと2日、桜のつぼみも膨らみ、開花ももうすぐです。全員で感動する卒業式に向けて、手洗い、うがいをするなど、健康管理に気をつけて欲しいと思います。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)総合の発表会(5年生)

5年生は、総合の時間に「鬼石の伝統を調べよう」の学習をしています。昨日と今日の昼休みには、その発表会を公開していました。1年生から6年生までが聞きに来ていました。真剣な態度で発表し、聞く児童も真剣でとても立派でした。発表を聞いて、鬼石のよいところはたくさんあるなと思いました。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)卒業式予行練習

今日の2,3校時、に卒業式の予行練習をしました。入場から退場までを全校で行いました。今までの練習の成果が出て、卒業生である6年生も、在校生もとてもよく出来ました。あとは、体調管理に気をつけて、当日を迎えて欲しいと思います。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)桜のつぼみが

校庭の桜のつぼみが、少しずつ膨らみ始め、緑色に変わってきていました。4年生の流しのところでは、咲いている桜がありました。春が近くなっているなと感じました。来週の卒業式には、鬼石小でも開花しているかなと、楽しみです。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金)前児童会役員と会食

4月から頑張ってくれた児童会役員の5人と、昨日の給食を校長室で一緒に食べました。毎日の旗上げ、あいさつ運動、児童会からの呼びかけ、各種行事の企画・運営など、その責任を充分に果たしてくれました。話をしていて、さわやかな笑顔でした。本当にお疲れ様でした。(石渕)
画像1 画像1

3月17日(金)大掃除・ワックスがけ

23日の卒業式に向けて、昨日、全校で大掃除をしました。体育館は3校時に奉仕作業で6年生が、その他の場所は5時間目に1から6年生で実施しました。その後、先生方がワックスをかけました。とてもきれいになりました。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金)うれしいこと

11日(土)に鬼石公民館発表会で3年生以上が合唱を披露してきました。先日は片山館長様からお手紙をいただき、昨日、地域の方から感謝のはがきをいただきました。鬼石小の子どもたちが、認められたり、褒められたりしてうれしくなりました。これからも地域の宝を、地域と一緒になって育てていきたいと思います。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2