鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

反省会2

画像1 画像1 画像2 画像2
買ったものと金額、よかった点、課題など、振り返ります。

反省会

画像1 画像1
充実した一日でした。

関帝廟

画像1 画像1
食後の散歩。

さすが鬼石小学校

画像1 画像1 画像2 画像2
食べるもすごいが、片付けも。

夕食

画像1 画像1
モリモリ食べます。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
次々に注文。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
唐揚げうまいー。

ホテル到着

画像1 画像1
全員元気です。

シーバス

画像1 画像1 画像2 画像2
海からのながめは最高。

海の男と女

画像1 画像1 画像2 画像2
引率もがんばります。

横浜港

画像1 画像1 画像2 画像2
風が気持ちいい。

横浜海上保安庁前

画像1 画像1 画像2 画像2
赤レンガ倉庫。

今日の天気

画像1 画像1
湿度が低く、微風、爽やかで快適。全員元気です。

由比ヶ浜

画像1 画像1
波あり。

与謝野晶子句碑

画像1 画像1
必死で読もうとしますが、誰も読めません。

ガイドさんの解説に

画像1 画像1 画像2 画像2
えー、すごい。

5月30日(木)今日の授業2

 3年生は図工で、「光と色のファンタジー」の学習です。制作しようと思う物の下絵を描きました。
 2年生は算数です。長さの学習に入ります。物を図るための用具の用意です。
 5年生は図工です。糸鋸を使って作品制作です。初めての糸鋸に四苦八苦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏

画像1 画像1
意外に、混雑していません。

5月30日(木)今日の授業1

5時間目の授業の様子です。
1年生は国語です。読み聞かせをしてから、図書室へ移動し、読書開始です。
くわの実学級は、算数です。引き算のひみつについて学習しました。
4年生は、道徳です。「ヒキガエルとロバ」の資料を通して、命の大切さについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏入り口

画像1 画像1
班行動の時間をきっちり守り、早目の集合。
学校行事
5/30 6年修学旅行1
5/31 6年修学旅行2
6/3 「安」  プール開き 
6/4 芸術鑑賞教室  「委」
6/5 漢字博士テスト1  ふれあい合宿1  「ふ」