<1----!> |
6月24日(月)4年理科 電池のはたらき(その4)
さいごは、プロペラカーレースで大会はしゅうりょうしました.
6月24日(月)6年理科 体のつくりとはたらき(その1)
手首や首すじなどを指でおさえて1分間の脈はく数を調べました。
6月24日(月)6年理科 体のつくりとはたらき(その2)
次に、胸にちょうしん器をあてて、はく動によって生じる音を聞いて、1分間のはく動数を調べました。
6月24日(月)6年理科 体のつくりとはたらき(その3)
脈はく数とはく動数はだいたい同じであることがわかりました。
6月24日(月)6年理科 体のつくりとはたらき(その4)
心音計ではく動を聞いてみると、人によってはく動数がずいぶんちがうことがわかりました。
6月24日(月) 1・2年生マット 3
川とびがよくできています。待っている時も、体育すわりでバッチリです。1・2年生はよく頑張っていて、素晴らしい。
6月24日(月) 1・2年生マット 2
だるま回り、川とび(マットには両手のみついて支持し、腰を浮かせて飛び越える)。ぜひ練習してください。
6月24日(月) 1・2年生マット 1
オットセイ(足を使わず手だけで歩く)と足うち(空中で足裏を1回たたく)。家でもやってみましょう。
6月24日(月) 6年生理科
体のつくりとはたらきのまとめです。プリントを使って、「これは中学2年生でも詳しく学習するので、しっかりおぼえておこう」と関先生。
6月24日(月) 3年生音楽
曲に合わせて、右手を隣の人の手に乗せ、左手のひらを出す、みんなで楽しいゲーム。7月の歌は「スマイル・アゲイン」です。みんな歌が大好きで、大きい口をあけて精一杯歌います。素晴らしい3年生!
6月24日(月) 3年生蚕
土曜・日曜の持ち帰りで、ほとんどがまゆになりました。ご家庭での協力、ありがとうございます。トイレットペーパーの芯を使っています。
6月24日(月) 4年生社会
浄水場見学で、見た、聞いた、考えたことのまとめをしています。浄水場で質問したことを踏まえて、よくまとまっています。
6月24日尾瀬学校6月24日尾瀬学校6月24日尾瀬学校6月24日尾瀬学校6月24日尾瀬学校6月24日尾瀬学習6月24日(月) 尾瀬学校出発4
バスの中は笑顔でいっぱい。雨を吹き飛ばして出発!
6月24日(月) 尾瀬学校出発3
子ども達の準備は万端のようです。笑顔でいってきま〜す。
|
|