<1----!> |
6月18日(火) 1年生絵の具2
アジサイの花びらをぬってみよう。色と色を混ぜるのがポイントです。
6月18日(火) 1年生絵の具
初めての絵の具。まずはパレットに絵の具を出すところから。どの順で、どこに出すのでしょう。
6月18日(火) 3・4年生水泳2
荻原、新井、内山、教頭先生の4人で指導します。泳ぎの姿勢、ストリームラインを身につけます。
6月18日(火) 3・4年生水泳
久しぶりの水泳ですが、思ったより水が冷たい。まずは水慣れ、けのびの確認から。水泳は、姿勢が大事です。よい姿勢にバタ足をつけて進みます。
6月18日(月) 人権集会2
2人組での自己紹介。全校児童が円になって6月の歌「ともだちになるために」の合唱をしました。最後は掲示物の様子です。いじめがなく、みんなが笑顔で生活できるよう、継続して行きます。
6月18日(火) 人権集会1
まず、人権月間での重点目標についての取り組みを、各学年代表が発表しました。そして、担当の倉林先生から「ふわふわことば」「ちくちくことば」について。全校児童がまじりあってのハイタッチ。友だちを大切にすることが、実践できたようです。
6月17日(月) くわの実
ふれあい合宿の作文の清書です。スピードよりもていねいに書くことを第一に頑張りましょう。
6月17日(月) 4年生国語
今日は初めに「位」という漢字の意味、書き順、使い方。そして、「考えて、また動く」の読み取りです。
6月17日(月) 3年生国語
色かわりこまの楽しみ方は? どこに気をつけて読んでいけばいいのかな? これまでを振り返り、ラインを引き、友だちと話し合い、発表します。
6月17日(月) 5年生算数
小数のかけ算のテストが近い! 今日は練習問題で、今の力を確かめ、どこまでできているか確認します。みんな真剣。
6月17日(月) 6年生理科
血液は体の中でどのようなはたらきをしているのだろう? これまでの学習を振り返って、子ども達は色々な意見を言います。
6月17日(月) 1・2年生マット2
上手な子はつま先までよく伸びています。
6月17日(月) 1・2年生マット
肩倒立では、体のどこに力を入れればよいか、分からない子が多いようです。
6月14日(金)図書室の飾り付け
4名のボランティアの方が来校くださり、図書室の飾り付けをしてくださいました。
本棚の上や机をきれいに飾り付けてくださいました。さわやかな環境で読書をすることができます。ありがとうございました。 6月14日(金)4年理科 電池のはたらき
かん電池の直列つなぎとへい列つなぎの復習をしたあと、記号を使って回路を表す練習をしました。たくさんの子が自分の考えをすすんで発表できました。
6月14日(金) くわの実1
長さの測り方について学習しました。保護者の皆様、参観いただきありがとうございます。
6月14日(金) くわの実2
計算練習を頑張りました。保護者の皆様、参観ありがとうございました。
6月14日(金) 5・6年ゲーム2
当てたときの大歓声はすごかった。盛り上げていただき、感謝いたします。
6月14日(金) 5・6年ゲーム1
親子ドッジビーは、大いに盛り上がりました。保護者の皆様、忙しい中、参加ありがとうございました。
6月14日(金) 6年生ブラッシング指導2
糸ようじの使い方について、ていねいに教えていただきました。
|
|