<1----!> |
6月24日尾瀬学校6月24日尾瀬学校6月24日尾瀬学校6月24日尾瀬学校6月24日(月)4年理科 電池のはたらき(その1)
みんなで協力し合ってモーターカーを完成させました。
6月24日(月)4年理科 電池のはたらき(その2)
スイッチを入れるといきなり逆走したり、動かなかったりするモーターカーもありましたが、班で話し合って問題をかいけつすることができました.
6月24日(月)4年理科 電池のはたらき(その3)
はじめはかん電池1こ、次に2このへい列つなぎ、直列つなぎの順でモーターカーレースをしました。
スイッチを入れても走り出さなかったり、クラッシュしたりしてトラブル続出のエキサイティングなレースでしたが、問題をかいけつすることを通して回路についての理解が深まったと思います. 6月24日(月)4年理科 電池のはたらき(その4)
さいごは、プロペラカーレースで大会はしゅうりょうしました.
6月24日(月)6年理科 体のつくりとはたらき(その1)
手首や首すじなどを指でおさえて1分間の脈はく数を調べました。
6月24日(月)6年理科 体のつくりとはたらき(その2)
次に、胸にちょうしん器をあてて、はく動によって生じる音を聞いて、1分間のはく動数を調べました。
6月24日(月)6年理科 体のつくりとはたらき(その3)
脈はく数とはく動数はだいたい同じであることがわかりました。
6月24日(月)6年理科 体のつくりとはたらき(その4)
心音計ではく動を聞いてみると、人によってはく動数がずいぶんちがうことがわかりました。
6月24日(月) 1・2年生マット 3
川とびがよくできています。待っている時も、体育すわりでバッチリです。1・2年生はよく頑張っていて、素晴らしい。
6月24日(月) 1・2年生マット 2
だるま回り、川とび(マットには両手のみついて支持し、腰を浮かせて飛び越える)。ぜひ練習してください。
6月24日(月) 1・2年生マット 1
オットセイ(足を使わず手だけで歩く)と足うち(空中で足裏を1回たたく)。家でもやってみましょう。
6月24日(月) 6年生理科
体のつくりとはたらきのまとめです。プリントを使って、「これは中学2年生でも詳しく学習するので、しっかりおぼえておこう」と関先生。
6月24日(月) 3年生音楽
曲に合わせて、右手を隣の人の手に乗せ、左手のひらを出す、みんなで楽しいゲーム。7月の歌は「スマイル・アゲイン」です。みんな歌が大好きで、大きい口をあけて精一杯歌います。素晴らしい3年生!
6月24日(月) 3年生蚕
土曜・日曜の持ち帰りで、ほとんどがまゆになりました。ご家庭での協力、ありがとうございます。トイレットペーパーの芯を使っています。
6月24日(月) 4年生社会
浄水場見学で、見た、聞いた、考えたことのまとめをしています。浄水場で質問したことを踏まえて、よくまとまっています。
6月24日尾瀬学校 |
|