鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

9月13日(金) 6年生硬筆

 「はねと点のつながり」「漢字よりひらがなを小さく」(字配り)に注意して書きます。よい姿勢で集中して書き、依田先生に見ていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金) 5年生社会

 「かつおの1本釣り漁はどんなものだろう」では、ビデオや資料を参考に、釣りに関わる知識、家族の釣り情報を総動員して考えます。意見を出し合い、ノートにまとめて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金) 2年生図工

 「立てたり、つないだりして、ダンボールで作ろう」は、思いのままにダンボールを切り、つないでいく、楽しい創作活動です。笑顔で生き生きと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金) 4年生理科

 「どのような仕組みで動物の体が動くのだろう」では、骨と筋肉の動きに注目します。スロービデオで、動物の動きに注目すると、驚きがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金) 1年生図工

 「もようを考えて、まわるものを作ろう」では、風車の羽に工夫した絵をかいて、まわして楽しみます。自分の風車に、大満足の1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 陸上練習後のライン引き

 子ども達が帰った後も、先生方は翌日に備えてラインを引きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 陸上練習5

 5・6年生全員が2回記録を測りることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 陸上練習4

 60cmの高さを一段低くしてスムーズな飛び越しをすることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 陸上練習3

 練習の後は、50mHの記録を測ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 陸上練習2

 ハードルは少し難しそうですが、よくチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 陸上練習1

 準備体操、ハードルの準備は自主的に進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 低学年ダンス5

 頑張っている1〜3年生。あとは笑顔で踊るだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(木) 低学年ダンス4

 大きい円を作るのは、低学年にとっては難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 低学年ダンス3

 3年生はさすがによく覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 低学年ダンス2

 動きは、ほぼできてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 低学年ダンス1

 曲のはじめから通しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 組体操 9

 4年生も息を合わせて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(木) 組体操 8

 集中してできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 組体操 7

 あとは手先、笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木) 組体操 6

 3人技も、かなりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
10/1 「安」  「委」
10/2 「ふ」
10/3 漢字博士テスト3  SC6
10/7 校内研修  小中P民あいさつ運動(小で)