鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

10月25日(金) 1・2年バス旅行8

 待ちに待ったお弁当。そして、バスの中でアイスを食べました、おいしかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 1・2年バス旅行7

 いよいよシープドッグショーが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 1・2年バス旅行7

 シープドッグショーが待ちきれない。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 1・2年バス旅行6

 シープドッグショーを待つ間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 1・2年バス旅行5

 慣れてくると、かわいくて楽しい。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(金) 1・2年バス旅行4

 おっかなびっくりさわってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 1・2年バス旅行3

 雨の中でも、みんな元気一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(金) 1・2年バス旅行2

 ヤギや羊の散歩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 3・4年バス旅行9

 待ちに待ったお弁当の時間です。昆虫の森、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 3・4年バス旅行8

 集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(金) 3・4年バス旅行7

 作り方を詳しく教えていただき、自信作ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(金) 3・4年バス旅行6

 オオゴマダラというチョウを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 3・4年バス旅行5

 温室で昆虫を観察しました。その後、クラフトに挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 3・4年バス旅行4

 ミズカマキリ、ゲンゴロー、かえるなどいろいろな生き物にふれ、観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 3・4年バス旅行3

 いろいろな幼虫に触れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 3・4年バス旅行2

 昆虫の森での全員での写真。
画像1 画像1

10月25日(金) 6年生の給食

 1年生から4年生までバス旅行のため、今日は学校中が静かな1日です。手洗い、マスク、配膳。「手を合わせていただきましょう」 放送当番が抜けて3人の班は、席を近づけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 5年生の給食

 12時25分に4時間目が終わり、さっそく給食の用意です。白衣を着た給食当番だけでなく全員で協力して、すばやく用意を終えました。今日はみんなの大好きな「カレー」です。「手を合わせて、いただきます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) ピアノの調律

 今日はピアノを使わないので調律をお願いしました。ものすごい集中力をもって、鍵盤を押して音を確かめながら調律を行っていいただきました。
画像1 画像1

10月25日(金) 3・4年バス旅行

 班長さんのリードで整列し、出発の確認をしました。雨の中ですが、子ども達は元気一杯に8時35分、桐生の「昆虫の森」へ出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
10/28 群馬県民の日  県陸上教室記録会
10/29 「ク」
10/31 SC7
11/1 「安」 計算博士テスト2 PTA運営委員会4  SUBARU5年