鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

3月24日(火) 卒業式1

 新型コロナウイルス感染症の予防対策を行い、時間短縮により、第45回卒業式を行いました。卒業生は、練習できなくとも、立派に成長した姿を示してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(月) 卒業式準備4

 いよいよ、鬼石小学校 第45回卒業式。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月) 卒業式準備3

 きれいな花が届き、準備完了です。明日は、心のこもった卒業式にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月) 卒業式準備2

 校庭の桜が2〜3分咲きとなり、卒業生を祝ってくれています。教職員一同、力を合わせて準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(月) 卒業式準備1

 卒業式の会場準備が整ってきました。花が午後に届けば、ほぼ完了です。職員で、できる限りの準備をして、明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

枝の伐採をしていただきました

 校庭の西側斜面に大きなクルミの木が数本あります。
 伸びた枝が電線に架かっていたり、枯れている枝があったりする状態でした。
その状態を気にかけてくださった業者の方がNTTに連絡をしてくださいました。本日提携の業者の方がおいでになり、それらの枝を伐採してくださいました。
 とてもすっきり、安心な状態となりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(木) 運動会特集4

 祭り囃子太鼓も素晴らしかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(木) 運動会特集3

 本当に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(木) 運動会特集2

 大声援を受けて、活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(木) 運動会特集1

 頑張った運動会。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

 業務員さんが、正門両脇のフェンスのペンキ塗りをしました。何色かのペンキを混ぜて色を作りました。
 過日の正門扉に続いて、フェンスもとってもきれいになりました。ご来校の折にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(木) 先生方からのメッセージ

鬼小のみなさん、今日も元気に過ごしてますか。本日は、「赤鬼」と「ハンドマン」の登場です。メッセージを読んで、行動してくださいね。「はやね、はやおき、3度の食事」の生活リズムをしっかりやってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(水) 先生方からのメッセージ

鬼小のみなさん、規則正しい生活を送っていますか。「はやね、はやおき、3度の食事」をしてますか。今日の3人の先生方のメッセージも実行してくださいね。特に6年生は、卒業式での動きを家で練習しておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(水) 校庭の花特集3

 校庭の草花も春を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(水) 校庭の花特集2

 鬼石小にはムスカリなど多くの花があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(水) 校庭の花特集1

 ソメイヨシノが開花。校庭では、きれいな花が春を告げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(水) 6・7月特集3

 給食の後は、全校レクリエーション。校庭で遊びました。6年生は社会科で奈良の大仏の学習で・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(水) 6・7月特集2

 なかよし班での給食。全校が仲良く過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(水) 6・7月特集1

 6月の人権月間での全校給食。体育館でみんなで食べた給食は、おいしかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(火) 5月の6年生特集修学旅行6

 楽しかった修学旅行。一生の思い出に残ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3