鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

2月20日(木) 学習の発表会20

 合奏は「パプリカ」です。さすが6年生、合奏も息がぴったりで素晴らしいです。お手本となる演奏に、下級生は関心。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会19

 6年生は「授業の様子」から。国語、外国語、社会で学んだことを発表しました。特に、修学旅行で使った英語力には感心しました。こんなにしゃべれるなんて、驚きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会18

 最後は「君をのせて」の演奏です。音楽の時間に練習してきた成果を発揮して、素晴らしい演奏となりました。子ども達の頑張りに、会場から拍手喝采でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会17

 次は臨海学校の再現です。楽しかった思い出を、リポーターと司会がテンポ良く進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会16

 5年生は「5年 思い出 発見」「君をのせて」です。まずは、尾瀬学校の再現です。クイズ形式で、楽しくスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会15

 最後には「茶色の小びん」の演奏です。子ども達だけでこうした演奏ができることは本当に素晴らしいと感じます。4年生の頑張りに大きな拍手を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会14

 高山長五郎さんが、苦労の末に「清温育」というかいこの育て方に行き着いたことを子ども達の演技で再現しました。世界遺産「高山社跡」について、子ども達が素晴らしい学びをしたことがよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会13

 4年生の発表は「世界遺産をしょうかいします」「茶色の小びん」です。藤岡の偉人、高山長五郎について社会科で学習したことの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習発表会12

 前半の最後は3年生から6年生までの合唱です。「海はぼくらの生命」「たからもの」「勇気のマーチ」の3曲を爽やかに歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習発表会11

 いつも元気な3年生のよさが出ています。3年生の素晴らしい発表に大きな拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習発表会10

 地元鬼石のよさがまとめられていて、改めて鬼石が素晴らしいところだと気づきます。原稿は子ども達が考えたものですが、大人顔負けの内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習発表会9

 発表の声が大きく、ゆっくり、はっきりしているので、内容が分かりやすかったです。聞き手を意識した素晴らしい発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習発表会8

 3年生は「大すき、鬼石 ミッキーマウスマーチ 鬼石かるた」です。鬼石の素晴らしいところを自分たちで「かるた」に表して発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会7

 最後の演奏も素晴らしかったです。皆様から大きな拍手をいただき、本当にうれしそうです。始まる前はかなり緊張していましたが、一人一人が力を出し切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会6

 大勢の人の前でこんなに大きな声で分かりやすく発表できるのは、とてもすごいと感じます。1年間の成長を改めて感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表会5

 1年生は「ごろあわせで いいこといっぱい 1年生」です。1年間の出来事を絵に描き、一人一人がそのときの様子を生き生きと発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習の発表4

 最後は漢字の学習で締めました。2年生の1年間の学習発表はどうでしたか。子ども達の成長に拍手を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習発表会3

 桃太郎達も負けじと、学習してきたことを発揮します。1年間の学習の発表の機会になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習発表会2

 2年生は「ももたろうと ゆかいな なかまたち」です。仲間達は桃太郎の家来になるために、日頃学んだことを次々に繰り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学習発表会1

 児童会役員の挨拶により、いよいよ鬼石小学校「学習発表会」がスタート。保護者、地域の皆様がたくさん来てくださり、会場は満席です。
画像1 画像1
画像2 画像2