鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

おめでとう!桜山俳句大会最優秀賞!!

 鬼石小6年生の児童が、桜山俳句大会ジュニアの部(小学生の部)で最優秀賞を受賞しました。県内外から多数の応募があった中での最優秀賞なので、大変立派です。
 表彰式は、降雪のため中止となってしまいましたが、鬼石支所長さんとにぎわい観光課の係長さんが、学校まで来てくださり、校長室で賞状を授与していただきました。地元鬼石の子が最優秀賞というのは、たいへん喜ばしいことです。
 「これからも、感じたことや思ったことを俳句に表して、ぜひまた応募してください。」と、励ましのお言葉をいただきました。
 
画像1 画像1
学校行事
3/3 PTAあいさつ運動
3/8 鬼石公民館まつり(5年生参加)