鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

学習発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4 4〜6年生有志による合唱。1月の県合唱フェスティバルに参加した時の2曲を披露しました。当日は、インフルエンザや市カルタ大会と重なり、練習を頑張っていたのに参加できなかった子も、みんなと一緒に声と心を合わせることができ、達成感を味わえました。美しいハーモニーに魅了されました。
5 6年生による「鬼石まつり囃子」。運動会の時よりも大きなかけ声で演奏できました。6年生はこのあと5年生に引き継ぎます。
6 4年生による音楽物語「ごんぎつね」。国語での読み取りを生かし、情景を思い描きながら歌い、演じる姿に、心を打たれました。悲しい結末に場内が静まりかえりました。
学校行事
3/3 PTAあいさつ運動
3/8 鬼石公民館まつり(5年生参加)