鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

学習発表会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7 5年生による学習発表「ニュース22」。5年生の数々の行事をニュース形式で届けてくれました。尾瀬学校に臨海学校、俳句に組み立て体操、最後は美しい歌声で締めくくる盛りだくさんの内容でしたが、テンポよく展開され楽しめました。
8 6年生による暗唱と合奏。国語や社会の学習内容をしっかりと暗唱し、最後は難しいリズムの「あまちゃんのテーマ」を軽快に演奏すると、さすが6年生!と拍手喝采を浴びました。
9 全校合唱。全校児童127名が ステージに上がり「エール」を楽しくのびのびと合唱しました。
 子どもたち一人一人の表情から、明るく日々頑張っている様子が伝わり、子どもたちから元気をもらうことができました。
学校行事
3/3 PTAあいさつ運動
3/8 鬼石公民館まつり(5年生参加)