鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

11月30日(金)人権集会

業前の時間に、人権講話(校長)と児童会からの話がありました。校長からは28日に行われた人権コンサートのう〜みさんのお話の中から、困ったことがあったら相談しよう、あきらめないで頑張ろう、そして、いいとこ探しの名人になろうという話をしました。児童会からは、スローガン「かがやき」運動を受けて、次のようなスローガンを提案してくれました。このスローガンの通り、鬼石小の子どもたちがますます、笑顔・元気・やる気いっぱいな子になってくれることを期待しています。最後に、全校でスマイルハイタッチを交わし、終了になりました。(石渕)

か:かっこいいね
が:がんばっているね
や:やさしいことばを かけあおう
き:きみのいいとこ みつけたい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
12/4 Pあいさつ運動
3年社会科見学