鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

6月19日(火)人権集会

5日から15日まで第1期人権月間でした。子どもたちは、その期間、児童会からの提案で「か:考えよう、友達の気持ち」「が:学校にみんなと仲良くしよう」「や:やさしい心でいつもいよう」「き:気持ちよく1日をすごそう」を意識して、毎日の生活をしていました。また、各学年で考えた目標に向けて、ひとりひとりが、学校生活を気持ちよく送れるように、みんなで取り組んでいました。
今日の業前で人権週間のまとめをしました。各学年の代表者が、自分たちが立てた目標に対する、2週間の取り組みの成果を発表しました。その後、全校で「貨物列車」に取り組み、全校の児童で和(輪)を作りました。心がひとつにつながりました。これからもひとりひとりがかがやく鬼石小学校にしていきたいと思います。(石渕)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3