鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

8月31日(金)運動会の歌

鬼石小学校には3つの歌があります。以前にも紹介したことがありますが、1つ目は「校歌」です。2つ目は「PTAの歌」です。そして、3つ目は「運動会の歌」です。朝、1年生の教室からこの「運動会の歌」が聞こえてきました。団旗、優勝旗、校旗、トロフィーも飾られ、来週の月曜日からは運動会の練習が始まります。この運動会を通して、運動の技能はもちろん、団結力などみんなで頑張ることのよさや楽しさ、そして、思いやり等を学んで欲しいと思います。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
学校行事
9/3 Pあいさつ運動、「安」、チャレンジウィーク(〜7日)
9/4 「委」、「集」
9/5 「ふ」
9/6 小中一貫協議会5(北小)、避難訓練(不審者)、SC5
9/7 小中あいさつ運動(小で)