鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

9月19日(水)多野・藤岡地区いじめ防止フォーラム2018

今日の午後2時から、県立藤岡北高校で標記の大会がありました。多野・藤岡、藤岡特別支援学校の21の小中学校の児童生徒、多野藤岡の4校の高校生が集まり、いじめ防止に向けた話し合いをしました。鬼石小学校からは6年の田中さんが参加してきました。「仲間が困っていること、悩んでいることに気付き、仲間同士で支え合うために、私たちにできること」というテーマで、班に分かれて積極的に話し合っていました。これからも「いじめ撲滅」に向けて、児童、職員、保護者、地域で取り組み、思いやりの心を持ち、誰にも優しく接することのできる「笑顔・元気・やる気いっぱい鬼石っ子」を育成していきたいと思います。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3