鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

10月4日(木)小中一貫(鬼石中訪問)

本日、鬼石中学校の先生方の研修(教育委員会による訪問)に行ってきました。鬼石校区では連携型小中一貫教育を推進し、目指す児童・生徒像に向かって9年間を通して、3校が学習面や生活面を同じ方針で指導しています。今日は、鬼石小、鬼石北小の子どもたちが、鬼石中学校に進んで、どのように取り組んでいるか、生徒の活躍の様子を参観に行ってきました。さすが、中学生になると積極的に学習をしていました。これからも、基礎・基本を大切にし、中学校でもスムーズに学習していけるように、3校で力を合わせて、指導していきたいと思います。ご家庭でも、「家庭学習の手引き」(配布済)を参考にしていただきながら、自主学習等をお願い致します。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
10/8 体育の日
10/9 「ク」、小中あいさつ運動(小で)
10/10 就学時健診(午後)、「ふ」
10/11 市陸上教室記録会