鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

12月12日(水)情報モラル講習会(児童・保護者)

先日、研修会に参加したところ、少年事件は減少しているが、ネット犯罪(スマホ犯罪)は増加しているという話を聞きました。小学生だからまだ早い、うちの子に限ってという話をよく耳にしますが、SNSにおけるトラブルは年齢に関係なくどこにも潜んでいます。そこで、本校でも4年生以上の児童や保護者を対象に標記の講習会を計画しました。藤岡警察署から講師をお招きし、「おぜのかみさま」に関する映像の視聴やそれに基づいた、さらに詳しい話をしていただきました。子どもたちは、真剣に聞き、しっかり考えていました。情報機器の使い方やその中に潜む危険性を正しく理解させ、家庭と連携しながら今後取り組んでいきたいと思います。(石渕)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
4/19 授業参観、PTA総会、地区別懇談会、学級懇談会
4/22 セーフティー運動
4/23 全国学力・学習状況調査児童質問調査(6年)