<1----!> |
2月20日(火) 4年生 国語
漢字を使って文作りをしています。できた文章をタブレットで共有しています。たのしい文章をたくさん考えついたようです。
2月20日(火) くわの実2月20日(火) なかよしタイム 2
6年生と一緒に活動したことを思い出しています。なかよしタイムで遊んだだけでなく、運動会や桜山遠足、縦割り清掃でもお世話になりましたね。
2月20日(火) なかよしタイム 1
今日は、縦割り班でお世話になった6年生へお手紙を書いています。
2月19日(月) 6年生 学習発表会に向けて
体育館での練習がはじまりました。6年生で学習した歴史の内容で劇をしています。まだ、台詞は覚え切れていないようですが、本番に向けてがんばっています。
2月19日(月) 2年生 国語
「お手紙」の音読練習をがんばっています。みんな大きな声ではっきりと、間をとりながら上手に練習しています。
2月19日(月) 3年生 算数
算数の練習問題をしています。それぞれ、自分のペースで次々と取り組んでいます。
2月19日(月) 4年生 学習発表会に向けて
4年生で学習したことをグループで発表する練習をしています。当日は紙を見ないで発表できるようにと練習を重ねています。
2月19日(月) 1年生 国語
「くじらぐも」の学習です。大きなくじらに乗って見える景色を想像しながら描いてます。学習発表会でも披露するようです。
2月19日(月) 2月の読み聞かせ2月16日(金) 年度末訪問 6年生 保健
たばこによる健康への影響を知り、健康を守るにはどうすればよいかを考えています。
2月16日(金) 年度末訪問 5年生 算数
5年生は「立体はどのように仲間分けをしたらよいか」を考えています。頂点に着目したグループがあります。
2月16日(金) 年度末訪問 4年生 算数
4年1組も「箱の形を仲間分けするには、どのような考えをすれば良いのか」を考えています。タブレットを使って、分けています。
2月16日(金) 年度末訪問 2年生 算数
面をつなぎ合わせて箱を作っています。「次はどれをつないだらいいのかな?」確かめながら組み立てています。
2月16日(金) 年度末訪問 3年生 算数
3桁×2桁の計算の仕方を考えています。プレートに書けたら、黒板に貼りに行っています。
2月16日(金) 年度末訪問 くわの実1組 算数
箱などの形の仲間分けをします。実際の箱をよく見て触ってから、分けています。
2月16日(金) 年度末訪問 1年生 国語
「どうぶつの赤ちゃん」の学習です。「、」や「。」に気をつけて、大きな声で今日学習するところをみんなで音読しています。
2月16日(金) 年度末訪問 くわの実2組 算数
今日は教育委員会の年度末訪問でした。全部の学級を回って、授業を参観してくださいました。たくさんの方々が見に来ている中で、今まで学習した計算の仕方を言葉でしっかり言えてます。
2月15日(木) 5年生 お手のもの2月15日(木) 6年生 家庭科
地域の一員として生活する上で、気をつけることを出し合っています。
|