鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

学習発表会 その1

 2月21日に行われた学習発表会には、たくさんの保護者の皆様にご参観いただきありがとうございました。どの学年の子どもたちも、自信を持って立派に発表することができました。子どもたちの一生懸命な姿、響き合う歌声から、子どもたちの成長ぶりをお感じいただけたことと思います。
 プログラム順に、発表会の様子をお伝えします。
1 3年生による合唱と群読。3年生とは思えないのびのびとした美しい歌声と、声が重なり合っていく群読のおもしろさに引き込まれました。
2 1年生によるオペレッタ「たぬきの糸車」。ただ歌うだけでない、豊かな表情と、心のこもった台詞回し。入学してからの、見事な成長ぶりに感動しました。
3 2年生によるオペレッタ「赤鬼と青鬼と人間」。算数や体育の学習要素も取り入れたとにかく楽しいオリジナル。できないことができる様になるって、素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3