挑戦・共生・自立 一人ひとりがチーム小野中の推進力!

8月8日(日) 代表選考会(吹奏楽部)

本日、県代表を決める中学校Aの部代表選考会が、ベイシア文化ホールで開催されました。さすがに県の10校に選ばれた参加校だけあって、どの学校も非常に質の高い演奏を披露していました。残念ながら代表には選ばれませんでしたが、本校の吹奏楽部も今までの練習の成果を存分に発揮し、頑張ることができました。吹奏楽部のみなさん、今日まで大変お疲れ様でした。(写真は代表選考会に向かう生徒たちの様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日(土) 少年の主張 西部地区大会

本日、富岡市生涯学習センターにおいて、第43回少年の主張西部地区大会が行われました。感染症対策に万全を期すため、発表者に合わせて観客の入れ替えを行うなど、いつもとは違った雰囲気の中での実施でした。本校からは、藤岡市の代表として1名の生徒が出場し、声の強弱や身振り・手振りを交え、大変説得力のある発表を行いました。結果は、県大会につながる最優秀賞を受賞しました。9月に行われる県大会でも伸び伸びと発表してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(金) 関東中学校新体操大会

本日、第52回関東中学校新体操大会の個人競技が高崎アリーナで行われ、本校から県大会を勝ち抜いた2名の生徒が出場しました。生徒たちは、緊張感が漂う中、日頃の練習の成果を発揮しようと一生懸命演技しました。優雅で美しく、力強さも備えた素晴らしい演技でした。惜しくも全国大会への切符はつかめなかったものの心に残る大会になったように思います。
画像1 画像1

8月3日(火) 部活動の様子(3)

ここでは体育館の部活動を紹介します。8月から体育館が使えなくなってしまったため、卓球部は教室で、男女バスケットボール部とバレーボール部は小学校の体育館を借りて活動しています。上から順に卓球部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、バレーボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火) 部活動の様子(2)

ここでは、室内の部活動を紹介します。上から順に美術部、科学部、吹奏楽部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火) 部活動の様子(1)

毎日非常に暑い日が続いていますが、生徒たちは元気に一生懸命部活動に取り組んでいます。短時間で効率のよい練習、適切な水分補給と休憩等、熱中症に細心の注意を払いながら頑張っています。
ここでは、屋外の部活動の様子を紹介します。上から順に陸上部、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、野球部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(火) 体育館大規模改修工事

8月に入り体育館の大規模改修工事が始まりました。2学期一杯(12月末まで)、体育館が使えなくなります。大型車の出入りや工事機材など、十分注意し安全第一で工事を行っていきたいと思います。授業や行事、生徒の駐輪場や部活動等、様々な面でご迷惑をおかけいたしますが、できる限り支障のないように行っていきます。ご理解ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(日) 県吹奏楽コンクール

本日、第63回群馬県吹奏楽コンクールが開催され、本校の吹奏楽部が出場しました。他校に比べ、やや人数が少ないながらも伸びやかな音色を会場に響かせ、素晴らしい演奏を披露しました。生徒たちの集中力が聴く側にも伝わり、引き込まれるような演奏でした。結果は、代表選考会につながる「銀賞」。8月8日(日)の代表選考会でも今日と同じように堂々と演奏してほしいと思います。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより(談夢)

一貫校だより(小野の学舎)

藤岡市立小野中学校
〒375-0002
住所:群馬県藤岡市立石407
TEL:0274-24-0104
FAX:0274-24-0149