挑戦・共生・自立 一人ひとりがチーム小野中の推進力!

10月14日(木) 授業研究会(5) 2年数学4

引き続き、2年生の数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(木) 授業研究会(4) 2年数学3

引き続き、2年生の数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(木) 授業研究会(3) 2年数学2

引き続き、2年生の数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(木) 授業研究会(2) 2年数学1

2年生の数学は、学年を4つのクラスに分けて授業を行っています。その様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(木) 授業研究会(1)

本日の5・6校時、田中教育長様を始めとする藤岡市教育委員会の皆様、西部教育事務所の皆様、小野小学校の全員の先生方にお越しいただき、授業研究会を行いました。市全体で取り組んでいる学びのつながりややる気の生徒指導、ICTの効果的な活用について、また、本校で取り組んでいる主体的に学ぶ生徒を育てるための見通しをもった授業についてなど、大変貴重なご意見をいただきました。いただいたご意見を参考にして、明日からよりわかりやすい授業の実践と学力の一層の向上に努めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水) 劇ダンフェスティバル練習(1年)

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水) 劇ダンフェスティバル練習(2年)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水) 劇ダンフェスティバル練習(3年)

本日、学級活動の時間を使って「談夢祭」で披露する劇ダンフェスティバルの練習を全学年で行っていました。タブレットを見たり、フォーメーションを確認したりしながら全員で協力して取り組んでいました。3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習開始

 月曜日より3週間の予定で教育実習が始まりました。実習期間には談夢祭も含まれます。ぜひ、かけがえのない実習を行い、教職への志をいっそう高めて欲しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

石川・金沢クイズ☆

バスガイドさんが作ってくださった「石川・金沢クイズ」の答え合わせをしました。
生徒たちは、現地での見学やパンフレットでよく調べ最高得点はなんと8点でした!
ネットで検索すれば何でも出てくる時代ですが、そこにはない楽しさを経験できました。
バスガイドの三浦さんありがとうございました!
画像1 画像1

帰る前 金沢駅にて

お土産買うのにすごく悩んでいました。それも楽しみの一つですね。
家に着いたらお土産と一緒に、お土産話も沢山聞いてあげて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰りの路

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべての日程を終え帰路につきました。昼食をとりながら金沢をあとにします。ありがとう金沢!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
班活動から戻ってきて、バスに乗り込みます。みんな体調良好です。

班別行動2日目

降ったり止んだりの金沢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
美術館や博物館の開館前に神社に参拝。おみくじの結果は、、、今は雨は降っておらず涼しくて観光しやすいです。日頃の行いがよいのかな??

2日目班別行動

近江町市場を観光しています。
画像1 画像1

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食でエネルギー補給完了!和田先生の話を聞いて、これから出発準備!

2日目朝食

静かにモグモグと食べています。
(写真の時は黙ってピース)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 スタート

あいにくの雨です。全員元気で朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時起床ですが部屋を見に行くとすでに制服に着替えている生徒が多くてびっくりしました。自主的にくつを並べている部屋もありました。金沢はあいにくの雨です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより(談夢)

一貫校だより(小野の学舎)

藤岡市立小野中学校
〒375-0002
住所:群馬県藤岡市立石407
TEL:0274-24-0104
FAX:0274-24-0149