挑戦・共生・自立 一人ひとりがチーム小野中の推進力!

金沢城に参上!

画像1 画像1
ガイドさんの案内で金沢城〜兼六園を散々します!調べ学習が活きるといいですね。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よくできました。

金箔できました!

思い出に残る体験が出来ました。
(※写真の時だけマスクを外しています。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

補足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成しましたが1ヶ月は包装紙に入れたまま保管しておき、金箔が乾くのを待ってください、とのことでした。仕上げに透明のマニキュアで金箔部分を塗るとコーティング代わりになるようです。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい作品に仕上りました。

金箔ワクワク!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい作品が出来上がってきました!

金箔体験

金箔体験!緊迫しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金箔貼り体験♪

とても楽しんでおります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金沢到着!1・2組はこれから金箔貼り体験です。どんなさくひに仕上がるのかな?

金沢到着しました!

長いように思えたバスの移動もあっという間。
元気ばりばり残ってます!これから色々観光します!
画像1 画像1

修学旅行1日目 金沢到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
到着しました!1.2組はこれから物産館で金箔貼り体験です!

修学旅行1日目 バス内昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食でモグモグタイム!!

修学旅行1日目

画像1 画像1
トイレ休憩後、しっかりアルコール消毒をして乗車します。

海がみえる親不知PA

白い雲、青い海がみえるPAです。順調に進んでいます。
画像1 画像1

修学旅行1日目親不知IC トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
海を背景に!

修学旅行1日目 バス車内

画像1 画像1
1組は「君の名は」を鑑賞中。みな静かに観ています。

修学旅行1日目

画像1 画像1
2組はコナンのビデオ鑑賞中。静かに車内で過ごしています。

修学旅行1日目

画像1 画像1
妙高高原ICを通過。2年前が懐かしいです。
妙高に負けないくらい、楽しい行事にしなてきます!

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金沢に行ってきます!

10月7日(木) 生徒会本部役員選挙演説会

本日の5・6校時、選挙管理委員が中心となり、生徒会役員選挙演説会と投票が行われました。体育館が大規模改修工事のため使えず、多目的教室を使ってリモートで行いました。どの立候補者の演説も応援演説も大変立派で、小野中のことを本気でよくしようと思っていることがひしひしと伝わっていました。教室で演説を聴く生徒も資料を見ながらしっかりと聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより(談夢)

一貫校だより(小野の学舎)

藤岡市立小野中学校
〒375-0002
住所:群馬県藤岡市立石407
TEL:0274-24-0104
FAX:0274-24-0149