挑戦・共生・自立 一人ひとりがチーム小野中の推進力!

4月11日(月) 藤岡市教育方針説明

本日の放課後、藤岡市の教育方針説明が行われました。コミュニティ・スクールを基盤とした小中一貫教育の一層の推進、学びのつながりを生かした生徒が主体的に学ぶ授業について、やる気の生徒指導についてなど、とてもわかりやすくご説明いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(月) 各学年の様子

本日は、各学級で係や委員会を決めたり、学級のルールについて確認したりしていました。3年生は、早速、進路についての学年集会を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金) 生徒会オリエンテーション

 5・6校時は生徒会オリエンテーションを行いました。1年生が楽しみにしている各部活動の活動や生徒会の決まりなどを生徒会本部役員が中心となって紹介しました。1年生は自分が活躍している姿を想像しつつ、憧れの眼差しで先輩を見つめていました。早速今日の放課後は部活動見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金) 登校の様子

本日の登校の様子です。交通安全を心がけ、元気に登校していました。あいさつも気持ちよく交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 学級の様子(1年生)

最後に1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 学級の様子(2年生)

次に2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 学級の様子(3年生)

各学年の学級の様子を紹介します。最初は3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 第39回 入学式

午後には、第39回入学式が行われました。今年度は100名の新入生を迎えました。入場や呼名、誓いの言葉や退場等、とても立派でこれから始まる中学校生活が実り多いものになることを予感させました。新入生の皆さん、お疲れ様でした。保護者の皆様、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 学年集会(2・3年)

始業式が終わると学年集会を行いました。それぞれの学年職員が今年度にかける思いを述べました。笑いや歓声、拍手が起こるなど、2・3年の先生と生徒の仲のよさが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木) 始業式(学年担当・部活動顧問発表)

新任式の後は、1学期の始業式を行いました。校長式辞に続き、学年担当・部活動顧問の発表です。喜びや期待の歓声が上がるなど、和やかな発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 新任式

今年度、9名の先生方をお迎えしました。37名の教職員全員で、力を合わせて頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

4月7日(木) 朝の様子(学級発表)

いよいよ令和4年度がスタートしました。まずは、学級発表です。生徒たちは、自分の学級を確認し、緊張した面持ちで玄関に入っていきました。生徒一人一人に新たな学級でたくさんの思い出をつくってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 新学期・入学式準備(4)

通路、会場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 新学期・入学式準備(3)

引き続き、準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 新学期・入学式準備(2)

引き続き、準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 新学期・入学式準備(1)

明日は令和4年度1学期の始業式と入学式が行われます。本日は、新2・3年生が登校し、新学期と入学式の準備を行いました。校舎内の清掃や教科書配布の準備、駐車場のライン引きや体育館での会場作りなど、てきぱきと行い予定の時間より早く終了しました。上級生の自覚を感じ、とても頼もしく見えました。明日からの学校生活がとても楽しみです。準備の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(日) 吹奏楽部 2・3年生ソロ発表会

本日、吹奏楽部2・3年生のソロ発表会が行われました。まん延防止等重点措置の適用による部活動の休止で、なかなか思うような練習ができない状況でしたが、生徒一人一人がとても一生懸命に演奏を披露していました。残念ながら保護者の方々の応援は叶いませんでしたが、緊張感のある素晴らしい発表会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
藤岡市立小野中学校
〒375-0002
住所:群馬県藤岡市立石407
TEL:0274-24-0104
FAX:0274-24-0149