挑戦・共生・自立 一人ひとりがチーム小野中の推進力!

食堂にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デリシャス♪

赤城少年の家に到着です!

画像1 画像1
登山を終え充実した表情です。

登山開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に出発しました!

赤城山に到着!

素晴らしい晴天の中、意気揚々と登山に臨みます!
画像1 画像1

赤城高原学校へ出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学年が赤城高原学校に出発です!最高の天気の中、午前中は登山、午後はカッター漕ぎの予定です⭐︎ドキドキワクワク(^^)

9月22日(木) 授業の様子(2年理科)

2年生の理科は、「だ液の実験」を行っていました。安全に気を付け、班で協力しながら取り組んでいました。実験器具も上手に扱っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(木) 授業の様子(3年数学)

3年生の数学は、単元テストに取り組んでいました。一生懸命に問題に向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(木) 授業の様子(1年技術)

1年生の技術は、「木取り図」にそって模型をつくっていました。友達同士で相談したり、先生に聞いたりしながら、熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(水) 1年学年集会

1年生は、26日に実施する「高原学校」について学習していました。生徒一人一人が真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(水) 3年実力テスト

3年生は、実力テストに取り組んでいました。夏休みの学習の成果が出し切れるよう頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(水) 駅伝練習

市駅伝大会に向けて、練習に熱がこもっています。毎朝とても一生懸命に走る姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(火) 授業の様子(1年理科)

1年生の理科は、「気体の集め方」についてプリントを使って復習していました。その後、次回の課題と実験についての説明を受け、「酸素」と「二酸化炭素」について、小学校で習ったことを思い出しながら、学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(火) 授業の様子(2年美術)

2年生の美術は、「抽象画にチャレンジ〜作品の制作を進める〜」をめあてにして学習していました。塗り方やぼかし方など、各自がそれぞれ工夫して制作を進めていました。独創的な作品が完成に近づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(火) 授業の様子(3年英語)

3年生の英語は、「『…が〜するのを手伝う』と言ってみよう」をめあてにして学習していました。ペアやグループで積極的に会話を交わしていました。全体で発表する場面も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(月) 市中体連秋季大会3日目(男女ソフトテニス【団体】)

台風の影響で延期された男女ソフトテニス団体が、庚申山のテニスコートで行われました。男子団体は白熱した試合展開でしたが、初戦の北中学校に敗退してしまいました。女子団体は順調に勝ち上がり、藤岡市の代表として県大会への出場機会を得ることができました。県大会での活躍を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(月) 市中体連秋季大会3日目(野球)

野球の決勝戦が、藤岡市民球場で行われました。相手は北中でした。両チームともに練習の成果が随所に見られる好ゲームでしたが、初回のチャンスを得点に結びつけ、順調に得点を重ねた本校が優勝しました。県大会でも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(日) 市中体連秋季大会2日目(女子バスケットボール)

女子バスケットボールの決勝戦が、昨日と同じ会場で行われました。相手は東中でした。生徒たちは、いつもと同じように一生懸命に走り、ボールを追い、力を出し切ろうとする姿が見られました。残念ながら勝利することはできませんでしたが、決勝戦に進んだことを自信にして、また練習に励んでくれるものと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(日) 市中体連秋季大会2日目(女子バレーボール)

女子バレーボールの秋季大会が藤岡市民体育館で行われました。県大会出場をかけた北中戦では初戦の緊張が見られ充分な実力を発揮することができませんでした。しかし、西中との戦いでは笑顔でプレーすることができつなぐバレーを体現でしました。春の大会、夏の大会へとつながる試合となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(土) 市中体連秋季大会1日目(女子卓球・柔道)

女子卓球・柔道の秋季大会が藤岡市民体育館で行われました。卓球団体では、シングルス、ダブルスとも強さを見せ、1回戦を突破しました。夏の暑さの中、一生懸命練習に取り組んだ成果を出すことができました。また、柔道も力強く取組を行い第1位を取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(土) 市中体連秋季大会1日目(女子ソフトテニス【個人】)

女子ソフトテニス個人戦も庚申山のテニスコートで行われました。2年生、1年生それぞれのペアが実力を発揮して力強さが見られる大会となりました。小野中学校がベスト4独占となりチーム内の切磋琢磨も楽しみです。県大会での活躍が期待されます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(談夢)

一貫校だより(小野の学舎)

教育課程・教育プラン

藤岡市立小野中学校
〒375-0002
住所:群馬県藤岡市立石407
TEL:0274-24-0104
FAX:0274-24-0149