挑戦・共生・自立 一人ひとりがチーム小野中の推進力!

10月4日(火) 中間テスト1日目(3)

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 中間テスト1日目(2)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 中間テスト1日目(1)

本日から明日まで2日間、2学期の中間テストが行われます。秋季大会や様々な学校行事、談夢祭の準備等で毎日慌ただしい日々が続いた9月でしたが、そんな中でも頑張ってきた学習の成果を十分に発揮してほしいと思います。3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 表彰

本日の業前の時間、先日行われた中体連の大会や市民大会、英語弁論大会等の表彰を行いました。多くの生徒たちが晴れやかな顔で、賞状を受け取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯の出前講座(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年ぶりに、歯の出前講座を開催しました。衛生士さんと保健師さんが2年生の3クラスをまわって、歯周病やむし歯予防を呼びかけてくれました。

10月3日(月) 生徒会役員選挙活動

今週の6日(木)に、生徒会役員選挙の投票が行われます。その日に向けて立候補した生徒たちは、目標や実行したいことを発表するなど選挙活動に取り組んでいます。全員から小野中をさらに良くしようとする意欲が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(月) 授業の様子(3年技術)

3年生の技術は、「フローチャートを用いて、オーロラクロックを動かそう」をめあてにして学習していました。友達同士で相談したり、先生に聞いたりしながらタブレットにフローチャートを書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月) 授業の様子(2年国語)

2年生の国語は、「同じ読みをする漢字をうまく使い分けよう」をめあてにして学習していました。「あつい」や「はやい」等について、その使い方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月) 授業の様子(1年数学)

1年生の数学は、明日から始まる中間テスト対策を行っていました。プリントや問題集に取り組み、疑問に思ったことはノートを見たり、先生に聞いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土) 藤岡多野中学校駅伝競争大会(4)

競技を終えた後の様子です。お互いの健闘を讃え合いました。この日は、たくさんの保護者の皆様にも心のこもった応援をいただきました。大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土) 藤岡多野中学校駅伝競争大会(3)

続いて、男子Bチームの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土) 藤岡多野中学校駅伝競争大会(2)

続いて、男子Aチームの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(土) 藤岡多野中学校駅伝競走大会(1)

本日、藤岡市総合運動公園陸上競技場及び周辺コースで、標記の大会が行われました。各校の選手一人一人が、毎日頑張ってきた練習の成果を発揮しようと、懸命に走る姿がとても感動的でした。本校から出場した女子1チーム、男子2チームもしっかり走りきりました。この日まで一緒に練習してきた仲間の思いも背負いながら頑張りました。惜しくも県大会出場は叶いませんでしたが、本校の代表として堂々と走る姿が素晴らしかったです。
まずは、先に行われた女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(談夢)

一貫校だより(小野の学舎)

教育課程・教育プラン

藤岡市立小野中学校
〒375-0002
住所:群馬県藤岡市立石407
TEL:0274-24-0104
FAX:0274-24-0149