挑戦・共生・自立 一人ひとりがチーム小野中の推進力!

3月1日(水) 授業の様子(1年数学)

1年生の数学は、「度数や相対度数の総和から分かることを考えよう」をめあてにして学習していました。生徒たちは、先生の解説を聞きながら一生懸命に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 授業の様子(3年美術)

3年生の美術は、「制作を進める(大まかな形を取る)〜命の形〜」をめあてにして学習していました。生徒たちは、板書された制作のポイントを確認しながら、一生懸命進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 授業の様子(1年理科)

1年生の理科は、「地層はどのようにつくられるのだろか」をめあてにして学習していました。スライドを見たり、ペットボトルに作った地層を見たりしながら、学習を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 授業の様子(3年理科)

3年生の理科は、「人間の活動は、自然環境や生態系にどのような影響を与えるのだろうか」をめあてにして学習していました。生徒たちは、実際に起こっている自然環境や生態系の変化についての映像を見て、身近なこととして実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 授業の様子(2年理科)

2年生の理科は、「大気中の水蒸気の変化」について学習していました。霧や雨のでき方等について、図を使って分かりやすくまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 授業の様子(1年国語)

1年生の国語は、読書活動を行っていました。本に親しむ機会をなるべく多く作り、本の面白さを生徒たちに知ってもらうために行っています。生徒たちは熱心に本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 授業の様子(2年社会)

2年生の社会は、「関東地方」について学習していました。これまでに学習した工業地帯や工業地域について復習しながら、その特徴についてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(談夢)

一貫校だより(小野の学舎)

教育課程・教育プラン

藤岡市立小野中学校
〒375-0002
住所:群馬県藤岡市立石407
TEL:0274-24-0104
FAX:0274-24-0149