5つのいっぱい運動推進中   「挨拶いっぱい」  「歌声いっぱい」  「笑顔いっぱい」  「作品いっぱい」  「花いっぱい」  ^o^/

チャレンジウィーク その後…

本日2年生は、チャレンジウィークでお世話になった事業所を訪問し、感謝の気持ちを込めたお礼状を手渡してきました。5日間、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジウィーク5日目(美土里小学校3)

美土里小学校の最終日の様子です。
5年生へ向けて西中の学校紹介を行いました。かわいい後輩たちへ西中の伝統を伝えることはできましたか?みなさん西中でお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジウィーク5日目(平井小学校2)

平井小学校の最終日の様子です。
宿題の答え合わせをしたり、児童に優しく説明をしたり、もう立派な先生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジウィーク5日目(日野小学校3)

日野小学校の最終日の様子です。
学級通信を作ったり、お別れ会をしたり、かわいい後輩たちと素晴らしい思い出を刻むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジウィーク5日目(市役所3)

市役所の介護高齢課では、ポスターの作成を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク5日目(ともや2)

ともやでは、ランチタイムの大盛況の中、注文をとったり、ラーメンを運んだり、先輩店長のもと、明るく元気に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク5日目(直心こども園2)

直心こども園では「自分たちでできることを探して、よく頑張っています」と誉められました。保育士さんらしくなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク5日目(シオノケミカル2)

シオノケミカルでは、出荷の最終チェックを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク5日目(ネットトヨタ2)

ネッツトヨタでは、洗車に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク5日目(アニクス2)

アニクスでは、獣医さんの実習をさせていただきました。
たいへん貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク5日目(くすの木病院2)

くすの木病院では、ステキな看護師さんたちが献身的に働いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジウィーク5日目(農業体験)

チャレンジウィークも、いよいよ最終5日目となりました。お世話になった事業所の方々への感謝の気持ちを忘れずに、それぞれのステージで有終の美を飾っていきましょう!

本日は茂木さんのお宅で農業体験をさせていただきました。ビニールハウスの中でトマトの苗の管理を行っていました。暑い中での作業となりましたが、汗を流しながら一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジウィーク4日目(美松運送2)

美松運送の様子です。トラックと記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク4日目(東京レーダー2)

東京レーダーでは、基盤の確認や検査を行っていました。
すっかり会社に馴染み、ベテラン社員の風格さえ出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク4日目(高橋鐵工所2)

高橋鐵工所では、毎日真っ黒になるまで一生懸命に働いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク4日目(洋服の青山2)

洋服の青山では、ネクタイ売り場を担当しています。
君たちにもネクタイをしめる時がやって来るのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク4日目(ファミリーマート2)

ファミリーマートでは、店長さんからの熱いメッセージ!
笑顔がステキです。ご来店、お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク4日目(日野小学校2)

日野小学校では、授業のサポートとして活躍している姿が見られました。先生らしくなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジウィーク4日目(美土里小学校2)

美土里小学校では、中学生による授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジウィーク4日目(吉祥保育園2)

吉祥保育園の様子です。
おやつを食べたり、歌を歌ったり、絵本を読んだり…。3人ともよく頑張っていますと、お誉めの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校行事
2/17 卒業 進級認定会議 作品展示
2/20 期末テスト(1,2年) 公立前期発表
2/21 期末テスト(1,2年) 生徒総会 市郡中 理事評議 表彰
2/23 天皇誕生日
藤岡市立西中学校
〒375-0054
住所:群馬県藤岡市上大塚639
TEL:0274-22-0704
FAX:0274-22-0458