鬼石中学校を誇りに思い、共により良い社会を築くことのできる生徒の育成を目指し、教育活動を実践しています。
-->

4月8日(月) 第39回入学式 2

 新入生呼名では,担任が一人一人の名前を呼ぶと「はい」と気持ちのよい声が聞こえました。
 校長先生より式辞,来賓としてPTA会長様から祝辞,また,各小学校の先生方をはじめとするお祝いメッセージも紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 第39回入学式 1

 第39回入学式が挙行されました。今年度は,鬼石北小学校と鬼石小学校そして神泉小学校からあわせて21名の新入生を迎えました。みんな緊張した面持ちでしたが,しっかりとした態度で式に臨んでいました。
 先輩たちからの最初のプレゼントは校歌斉唱です。歓迎の思いが伝わる歌声が体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月) 給食スタート!

 今年度は初日から給食がありました。初日のメニューはハヤシシチューとコーンサラダ。各学年ランチルームで輪になって食べました。おいしい給食に,みんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 2年生:学級開き

 学年主任や担任と一緒に教室へ入り,学級開きが行われました。2年生は学年主任や担任が新任の先生方になったため,自己紹介をしたり,先生方の思いを聞いたりしました。新年度初日ならではの緊張感と期待感であふれていました。
 昼近くには,校庭に出て,今年度1枚目のクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 3年生:学級開き

 学年主任や担任と一緒に教室へ入り,学級開きが行われました。3年生は2年生から引き続きの担任ですが,3年生はどんな1年になるのか,1年後の進路も見通した担任の思いを聞き,新年度初日ならではの緊張感と期待感であふれていました。
 昼近くには,校庭に出て,今年度1枚目のクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 1学期始業式

 始業式は,校歌斉唱から始まりました。2週間ぶりでしたが,新年度の意気込みが感じられる声が響き,校長先生のお話で,「鬼石のよさが込められた校歌。気持ちのよい歌声で,すばらしい1年が期待できる。」とお褒めの言葉をもらいました。鬼石中の教育目標「自立・貢献」を目指し,よりよい自分になれるようにがんばっていこう。」とお話がありました。
 最後に,各クラスの担任や部活動の顧問などが発表され,歓声に包まれながら,新年度のスタートを切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 新任式

 ランチルームに3年生と2年生が集まり,静寂の中,新任式が行われました。今年度から鬼石中学校にいらした先生方が紹介されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 新年度準備2

 新年度の準備が終了後,体育館に集合し,歌練習もしました。いつものように体をほぐして声出しをしてから,国歌と校歌の練習です。練習が進むにつれて,よい声が体育館に響きました。
 新年度に向けて,会場も,心も体も整い,あとは新入生を迎えるだけです。8日(月)元気にスタートできるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 新年度準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週明けの始業式と入学式に向け,新3年生と新2年生が登校し,新年度準備をしました。
 校舎内外の清掃,教室の整備,体育館の入学式準備など,分担して行いました。進級して先輩らしい動きに頼もしさが感じられ,「自立」「貢献」の意識の高まりが見られました。よいスタートになりました。

令和6年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつも鬼石中学校のホームページを応援していただき,ありがとうございます。今年度も,子供たちの様子や学校の取組を,保護者の皆さんや地域の方々に発信してまいります。どうぞご覧ください。

 くもりや雨模様の日が続いていますが,校庭の桜は美しく開花し,新年度のスタートを待っています。今年度もよろしくお願いいたします。
学校行事
4/22 鬼石一貫校合同研修
4/23 朝礼・任命式
藤岡市立鬼石中学校
〒370-1401
住所:群馬県藤岡市鬼石235-1
TEL:0274-52-2750
FAX:0274-52-2752