4月1日(月) 辞令交付式

藤岡市総合学習センター体育館に於いて、新たに市内小中学校に赴任される142名の教職員に、教育長より辞令が渡されました。
呼名への返事、登壇する所作、辞令を受け取り降壇するときの表情などから、先生方の「やる気」に満ちた様子が感じられました。
 教育長の訓辞では「藤岡市はコミュニティ・スクールの推進を基盤とする小中一貫教育の充実を図っていく。地域という空間的なつながりと9年間という時間的なつながりを大切にして児童生徒を育ててほしい。特に小中一貫教育では、誰からも分かりやすい検証可能な目指す児童生徒像や9年間を通じた系統的な教育課程のもと、既習事項をつなぎ教材などを使ってヒントにして課題を解決させたり、授業中の積極的な生徒指導でやる気を伸ばしたりして主体的な学習を実現し、子どもたちに笑顔とやる気、希望が満ちあふれるようお願いしたい。また、先生方も小中一貫教育を手立てに業務改善につなげて、健康で、笑顔、やる気、希望をもって仕事をしていただきたい。」とお話がありました。
平成31年度、藤岡市の子どもたちのために全教職員で力を合わせて頑張っていきましょう。

4月1日(月) 辞令交付式

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藤岡市総合学習センター体育館に於いて、新たに市内小中学校に赴任される142名の教職員に、教育長より辞令が渡されました。
呼名への返事、登壇する所作、辞令を受け取り降壇するときの表情などから、先生方の「やる気」に満ちた様子が感じられました。
 教育長の訓辞では「藤岡市はコミュニティ・スクールの推進を基盤とする小中一貫教育の充実を図っていく。地域という空間的なつながりと9年間という時間的なつながりを大切にして児童生徒を育ててほしい。特に小中一貫教育では、誰からも分かりやすい検証可能な目指す児童生徒像や9年間を通じた系統的な教育課程のもと、既習事項をつなぎ教材などを使ってヒントにして課題を解決させたり、授業中の積極的な生徒指導でやる気を伸ばしたりして主体的な学習を実現し、子どもたちに笑顔とやる気、希望が満ちあふれるようお願いしたい。また、先生方も小中一貫教育を手立てに業務改善につなげて、健康で、笑顔、やる気、希望をもって仕事をしていただきたい。」とお話がありました。
平成31年度、藤岡市の子どもたちのために全教職員で力を合わせて頑張っていきましょう。

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