8月9日(金)カナダ・ホームステイ8日目

ホームステイ8日目です。
今日から2日間はファミリーデーになります。
この2日間は完全に日本語と離れた時間となります。
ホストファミリーがいろいろと計画してくれているようです。
残り2日間の滞在になりますので、カナダを堪能してほしいです

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.14

ニュースキャスターを紹介します。
画像1
画像2

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.13

ニュースキャスターを紹介します。
画像1
画像2
画像3

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.11

テレビ放送のスタジオで最新の機材を使わせてもらいながら、体験をさせてもらいました。
画像1
画像2
画像3

緊急 8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.12

ニュースキャスター風に記念撮影。
みんな笑顔が素敵です。
画像1
画像2
画像3

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.10

リジャイナのスタジオ内の見学をしました。
放送する部屋がいくつも分かれていました。

画像1
画像2
画像3

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.9

キャンプも終わり、CBCのテレビ局に移動しました。
テレビ局内の見学になります。
まずは一人ひとりサインをしました。
画像1
画像2
画像3

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.8

黒澤団長からキャンプ場の方たちに対して、感謝の言葉がありました。
画像1
画像2

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.7

いよいよキャンプも終盤です。
荷物をまとめ、片付け、清掃の時間になりました。
記念に写真撮影です。
画像1
画像2

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.6

バランスボールを使ったアクティビティの様子です。
画像1
画像2
画像3

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.5

バランスボールを使ったアクティビティの様子です。
画像1
画像2
画像3

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.4

アーチェリー体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

8月10日(土)群馬県小学校水泳教室記録会結団式

画像1
画像2
画像3
 過日行われた市水泳教室記録会を勝ち抜いた選手22名が、朝7時前に市役所に集まり、県記録会に向けての結団式を行いました。まず、塚本教育部長から「緊張したときには「笑う埴輪」を思い出して、笑顔をつくって気持ちをほぐしてみてください。また、今まで支えてくれた仲間、家族、先生方への感謝の思いをもって泳いできてください」との激励の言葉をおくりました。
選手宣誓では、「大好きな仲間と、大好きなプールで全力で泳ぎます」という力強い言葉が聞けました。
 その後、選手たちはバスに乗り込み、多くの先生方、保護者の皆さんに見送られ、元気に敷島公園水泳場に向かって出発しました。藤岡市選手団の活躍を期待しています。

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.3

アーチェリー体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.2

グループに分かれて、アクティビティがスタートしました。
アーチェリー体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

8月8日(木)カナダ・ホームステイ7日目No.1

ホームステイ7日目がスタートしました。
キャンプ場の天気は晴れです。気温はかなり低めです。
今日は昼食までキャンプ場で過ごし、その後市街地まで移動。15時〜CBCのテレビ局の見学になります。
朝食を済ませてから、アクティビティがスタートしました。
画像1
画像2
画像3

8月7日(水)カナダ・ホームステイ6日目No.14

アクティビティの様子です。
ホストファミリーの方たちが、花火も準備してくれました。また、夜空の観測もしました。今まで見たことのない満天の星と流れ星を見ました。
写真が上手に撮れなかったため紹介はできませんが、家に帰ったら、生徒たちから直接話を聞いてください。
画像1
画像2
画像3

8月7日(水)カナダ・ホームステイ6日目No.13

アクティビティの様子です。
画像1
画像2
画像3

8月7日(水)カナダ・ホームステイ6日目No.12

夕食を食べ終わると、一旦休憩になりました。自然に遊び始めました。
画像1
画像2
画像3

8月7日(水)カナダ・ホームステイ6日目No.11

夕食は食堂で食べました。この笑顔は忘れらません。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
藤岡市教育委員会
〒375-8601
群馬県藤岡市藤岡1485
TEL:0274-22-1211
FAX:0274-24-3252