藤岡市立鬼石小学校

7月18日(木) 1〜6年生 人権の花をプレゼント【思いやりのある子】

 鬼石小では、人権の花であるマリーゴールドを育てています。種をまき、水やりをしながら世話をしてきました。移植できるくらいの大きさの苗になったので、児童が持ち帰り、プレゼントすることにしました。おじいちゃん、おばあちゃん、親戚の人、または近所の人など、いろいろな人にプレゼントしてほしいです。マリーゴールドの花言葉は「健康」「愛情」です。鬼石小の児童が種から育てたマリーゴールドの苗を届けることで、マリーゴールドの花言葉のように、思いやりの心が鬼石地区、藤岡市、群馬県などたくさんの地域に広がることを願っています。


【できごと】 2024-07-18 09:51 up! *

画像1
画像2