小野小3つのいっぱい やる気いっぱい やさしさいっぱい 元気いっぱい

5月7日(金)うれしいお話

 今日、学校に嬉しいメールが届きました。内容は次の通りです。
「昨日、下校中の児童とすれ違いました。1人で歩いている男の子、2人で歩いている男の子がこんにちは!と元気に挨拶してくれました。とても嬉しく思いました。私から、おかえり!と挨拶しようと思っていたところ、児童の方から挨拶してくれたので感動しました。挨拶できる子。教育の賜物ですね。ありがとうございました。」
 今日は、各学級で担任の先生が子供たちにこの話をしました。地域の方々が小野の子供たちのことを温かく見守ってくださっているという思いに感謝するとともに、こうして地域の方々に誉めていただける子供たちのことを誇りに思いました。
画像1 画像1